~気紛れ更新~
             
    
              
「抽選で、学校役員が当たりました。」

昨夜9時半頃、うーたんの担任からの絶望的な電話。
はっ?はぁ?!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジっすか?抽選で当たったって、懸賞じゃないんだから・・・

ワタシ「無理です。出来ません。」←即答
担任 「みなさん、そうおっしゃいます。」←さらりと流す

そりゃそーでしょーよ。誰だって進んでやりたかないさ。
1年でも役員やってたのに、またかよ~勘弁してくれよ~。
一度もやってない人いっぱいいるじゃんよぅ
泣き落としも通じず、結局引き受ける事に。(ノ_-;)ハア…
当たったのは、3役についで みんながやりたがらない保健体育委員。
夏休みのプール監視や運動会の計画・準備、当日の裏方などが
大きな仕事らしい。・・・・・うぅ。やりたくねェ。_| ̄|○
              
コメント

言えてる・・・子供多い分、役の当たりも多いよね。
小学校の間に、一度も役員当たったことないって人
いるのかしらって思うよね。
こまき [ 編集]* URL * 04/18, 13:51
--------------------------------------------------------------------------------

何がいいのかわからんが、ここの学校は立候補してもその人たちでまたくじ引きをするらしい!立候補してもくじ引きで役の種類もきまるらしい、しかも長が付く奴もくじ引きだし・・・だから何が当たるかが不安なんだが・・・地区委員と子供会もあるから、2年間で長男の分を消化するにもダブルあり?トリプルありになるのは覚悟しております。それがすんでも、次男の分が控えていて、何だか子供が多い人には負担が多い仕組み・・・何だか納得できないじょぉぉ・・・
くみやん [ 編集]* URL * 04/18, 08:30
--------------------------------------------------------------------------------

来年は間違いなく、学校役員は逃れられるはず!
問題は子供会の方なんだよね(;^_^A アセアセ
免除が無いから・・・
くみやんは立候補するのかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
再来年は、3役逃れの為に 簡単なヤツに立候補しようかナ。
こまき [ 編集]* URL * 04/17, 18:51
--------------------------------------------------------------------------------

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ごくろうさん!
くみやん今年は?逃げ切れた模様です!
したがって来年は長男の分で立候補の予定
2人分を消化しないとダメみたいだから、あとがないのよね・・・!
くみやん [ 編集]* URL * 04/17, 14:37
--------------------------------------------------------------------------------

夏場、ヤバイよね。(-ω-;)ウーン
スカウトの方も、キャンプとか記念旅行とか
忙しさに追い込みが・・・・・_| ̄|○ |||
せめて忙しい時期がズレてくれてると、有り難いんだが。
旦那の実家はともかく、自分の実家にノンビリ帰省はできないかも(T.T)
こまき [ 編集]* URL * 04/16, 14:48
--------------------------------------------------------------------------------

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ご愁傷様どす・・・ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
σ(・・*)アタシは今年度は何とか免れたぁ~w
ってか、役員選出のためのプリントをすっかり出し忘れとりました( ̄w ̄) ぷっ

今年度はkomakiちゃん、夏場は特~に忙しそうだんねぇ(;´∀`)
実家に行けるんかぃ?
kanarin [ 編集]* URL * 04/16, 11:36
--------------------------------------------------------------------------------

ちみんとこは免除ってないの?
当たる確率ドンと2倍じゃんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
幼稚園のお手伝いっていうのも、結構用事あるもんねぇ。

アタシも9月までは、スカウトと二足ワラジで頑張らなきゃ。
・・・・・( ┰_┰) シクシク
こまき [ 編集]* URL * 04/16, 08:57
--------------------------------------------------------------------------------

もう役員が決まったのね・・・
頑張れ~~~(^o^)/
うちはこれからだよ。
クラスの役員&部活の役員、全部が2人分・・・
絶対どれかに当たる(;-_-) =3 フゥ
昨年は次女のクラス役員&長女の部活役員をやったぞ!!
その他今年は幼稚園のお手伝いが・・・
恐怖じゃァ~~
ちみ [ 編集]* URL * 04/16, 08:44
--------------------------------------------------------------------------------

>ジャリちゃん
笑い事じゃないよぉ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もう数年したら、ジャリちゃんにも回ってくるんだから。
小学校は面倒だよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ。

>かば太郎
免除になるのは、前年度に学校役員か子供会役員を
やった人だけなのよ。( ̄- ̄メ)チッ
1年でやってたから、2年は免除されたんだけどなぁ。
今年やったら4年は免除。・・・5年生が危ないな( ̄ー ̄; ヒヤリ
こまき [ 編集]* URL * 04/16, 08:38
--------------------------------------------------------------------------------

金の玉がコロンと出たか。(-。-)y-゜゜゜

抽選ってのも平等だけど、1度やったことのある人は抜かしてほしいものだよなぁ。
おいらも副分団長したことだし免除せよ!!!
かば太郎 [ 編集]* URL * 04/16, 08:27
--------------------------------------------------------------------------------

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
また役員・・・お疲れ様です
また 多忙を極めるのですね。。。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ジャリ [ 編集]* URL * 04/16, 08:16
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/73-aeb1a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
