~気紛れ更新~
             
    
              
咲いたものから順番に・・・
あと5種類ほどのスイセンがあるんだけど、まだ咲いてないのだ。


スイセンは、ワタシにとって思い入れのある花デス('-')

ちょっと暗い話です。知りたい人だけドゾ。



初めて数種類のスイセンを植えた年、時期になっても
なかなか咲かないスイセンが1つだけありました。
他のスイセンが咲き終わっても、まだ咲かない。
そんな中、ワタシはあることで入院しました。
母として、身も心もズタズタになって家に戻ったとき
庭の一角がレモン色に揺れていました。
毎日ヤキモキしながら見守っていたスイセンが満開だったのです。
ただそれだけの事なのに、言葉なく励まされているようで
我慢していた気持ちや涙が溢れて、死ぬほど泣きました。
未だに傷は癒えないけれど、この時期あのスイセンを見るたび
頑張らなくちゃと思います。前向きに、前向きに・・・。
今年ももうすぐ あのスイセンが花を咲かせます。
              
コメント

('-')(,_,)ウンウン。そーなのよ。
気持ち安らぐよねー・・・
こまき [ 編集]* URL * 04/17, 18:50
--------------------------------------------------------------------------------

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そうだよね・・・
花はいいなぁ・・・
くみやん [ 編集]* URL * 04/17, 14:33
--------------------------------------------------------------------------------

('-')(,_,)ウンウン。
テーブルに一輪あるだけでも、気分が落ち着く(*^-^)
気持ちが乱れた時には、花でも眺めて
癒されるのが一番いいのかも(^ー^* )フフ♪
こまき [ 編集]* URL * 04/16, 08:29
--------------------------------------------------------------------------------

お花ってスゴイ癒されますよねぇ
こまきさんにも色んなことあるのですね。(って 当たり前ですが)
あたしも お子を怒った時など
ベランダで小休止しようと思って
行くと。。。花が咲いていて。。。
一気に碇を忘れて『(("ヘ('∇'*) オイデッ♪ 可愛いおはなだよぉ~」なんで・・・[壁]δ゛δ)o *テレテレ*
ジャリ [ 編集]* URL * 04/16, 08:15
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/72-a01120d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
