~気紛れ更新~
             
    
              
100均ショップ「ダイソー」で、こんなの売ってました。
その名も「お手軽、カンタン!スプラウト栽培セット」

spu.jpg


スプラウトは いわゆる野菜の芽なんだけど、熟成野菜よりも
栄養価が高いとかで、最近は近所のスーパーでも パック売りで
いろんな種類を見かけるようになりました。
この栽培セットは、2種類入って100円なんですが、試しに
マスタードを育ててみたら、スーパーのより量が多かったデス
今はラディッシュを育成中なんだけど、こちらは芽が出たら
少し取り分けて、プランターで大きく育てようと思ってます
場所も取らず7~10日で収穫出来るので、キッチンの隅っこで
育ててみるのも、なかなか楽しいですよ~
              
コメント

ワタシも絶対買いすぎるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これもイイ。あれもイイ~♪なんてやってる間に
カゴがいっぱいになってたり・・・(笑
最近は、「今日は10品まで」とか決めて買うようにしてるョ。
こまき [ 編集]* URL * 04/13, 10:10
--------------------------------------------------------------------------------

(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
スゴイ!やっぱりこうゆう情報は
ネット友達からの方がたくさんありますネェ。100円ショップ・・・最近ご無沙汰なんで行こうかな??あそこって妙に買いすぎるの。。。は わたしだけぇ~???(だいた風に)
ジャリ [ 編集]* URL * 04/13, 09:03
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/68-fb781f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
