~気紛れ更新~
             
    
              
今日は、カブ・スカウトの活動日。
朝6時から桜祭り会場の清掃(これはサボった)で、9時からは
世界で初めて麻酔薬を開発して、乳癌の摘出を成功させた
「華岡清州」の春林軒(住居兼病院、医学校)を見学してきました。
他にも、公園で遊んだり ハーブ園を見学したり・・・。
そこでは何故かパン作り体験をやっていて、プログラムにも
組み込まれてました。なんか粘土みたいで面白かったデス
出来上がりは↓コチラ。

pan.jpg


カメは甲羅にチョコが入ってます。ブタの耳は・・・食べちゃった

              
コメント

うちも今日から給食だった!
昼ご飯作らなくていいから、嬉しい~o(*^▽^*)o~♪

パン楽しいよねー!弾力のあるモチモチ生地♪
1人2個までって決まってたんだけど
もっと色々作りたかったわ~♪
かといって、家でするのは・・・"o(-_-;*) ウゥム…
こまき [ 編集]* URL * 04/12, 18:22
--------------------------------------------------------------------------------

チワー!今日から長男ギャングは給食開始だよ~ん!少しヤレヤレって感じ・・・
パン作り私も幼稚園ママのお付き合いで参加したことがあるが、感触がいいよね~!
色々な調理パン系とアニマルパンを作ったが、やっぱ出来たてアツアツをガブリが最高だったわぁ・・・
じゃぁ・・・またね!
くみやん [ 編集]* URL * 04/12, 13:41
--------------------------------------------------------------------------------

>ジャリちゃん
今回は体験だったので、発酵とかはやってもらったの。
今度は最初から最後まで、チャレンジしてみたいわ(*^-^)

>かば太郎
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実はパン以外の写真、撮ってない(笑
だってパン作るのが一番面白かったんだもーん♪

>ぶんちゃん
や~ね~・・・これはうーたんの顔だよ(* ̄m ̄)プッ
食べ物は、発酵手前が一番美味しいんだよ。
女性だって、熟女手前が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
こまき [ 編集]* URL * 04/11, 10:49
--------------------------------------------------------------------------------

(^u^)プププ自分の顔作って焼いてみたのか?
味は熟女手前あたりだったのかな\(^▽^@)ノ アハハ
ぶんちゃん [ 編集]* URL * 04/11, 08:35
--------------------------------------------------------------------------------

スカウト活動の写真のはずなのに・・・結局は食べ物の写真になっちゃうのね。……(-。-) ボソッ
蒼い制服姿を期待してたのに。
ブタの耳は、ミミガーにして食べちゃったのか?
かば太郎 [ 編集]* URL * 04/11, 07:19
--------------------------------------------------------------------------------

(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
可愛い♪パン作りって楽しそうだけど
発行とか大変そうで。。。簡単に出来る物があれば良いのですがネェ
ジャリ [ 編集]* URL * 04/11, 06:21
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/67-77705676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
