~気紛れ更新~
             
    
              
うーたんが手を火傷してしまいました・・・。
友達の家に「工作をする」と言って、自転車で出掛けたので
保護者の方が付き添って帰ってきた時は、怪我したんだろうと
すぐに分かりましたが、火傷とは・・・。

説明によると、工作に夢中になってストーブに触れたらしい。
うーたんは泣いていて話せなかったが、保護者の方の
話を聞く限りでは、触れただけの様だったし 自分自身の不注意が
原因なのは明らかなので、「気にしないで下さい」と言ったものの
部屋に戻り、患部を見てビックリ!
左手の人差し指、中指、薬指の先全部を火傷している。
皮は剥けていなかったけど、真っ白にふやけた様になっていて
どう見ても“触れた”程度の火傷じゃない。
うーたんに詳しく聞き出してみると、触れただけではなく
立ち上がる時に何気なく手を出し、押しつけてしまったらしい。
慌てて救急に行き診察してもらったところ、2度(深)の火傷で
全治10日~2週間でした。

今は痛みも引いてきたみたいだけど、薬と包帯の交換の為に
当分は毎日通院しなくちゃいけないみたい。
跡が残ったりしなきゃいいんだけど・・・。
皮が剥けてしまわないように 気をつけなくちゃ。
              
コメント

だいぶましになったみたいよ。
飲み薬も飲んでて、痛みもほとんどないみたいだし。
いや~びっくらこいただよ。ワタシも。
指の先(第一関節?)全部火傷だもん。
痕になったら可哀想だなぁ・・・それが心配(T.T)
もう一匹?かばとか?!"o(-_-;*) ウゥム…
あと30年ほど考えさせてくれ(* ̄m ̄)プッ
こまき [ 編集]* URL * 03/21, 08:10
--------------------------------------------------------------------------------

大丈夫か?
おいらも、肘にケロイド残ってるけど(火傷ではなくコケた時の傷)残らんといいなぁ。
先日の自転車でコケた時の手の甲の傷もケロイドになってしまった。
ま、命に別状なくてよかった・よかった。
唯一の愛娘だからな。
なんだったら、予備にもう1匹作っとくか?(-。-)y-゜゜゜
かば太郎 [ 編集]* URL * 03/21, 07:54
--------------------------------------------------------------------------------

心配してくれてありがとう~。
ワタシも経験あるけど、相当痛かったみたい。
今まで、病院にかかるような怪我をしたことなかったんで
なおさらビックリしたみたいよ( ̄ー ̄;
春休みが25日からだから、火曜から3日間は学校なの。
包帯のまま行くの嫌~ってダダこねてます「('ヘ`;
こまき [ 編集]* URL * 03/21, 06:45
--------------------------------------------------------------------------------

うーたんのやけど、大丈夫?
やけどって結構痛いよね。小さい子ならなおさら・・・
10~2週間って、学校始まっちゃうね・・・
早く良くなるといいね。
お大事に・・・
らべんだ [ 編集]* URL * 03/20, 22:21
--------------------------------------------------------------------------------

たぶんかなり泣いてると思うわ~
あんまり泣くから、遊んでた友達もビックリしたみたい( ̄ー ̄;
送って来てくれた時に、一緒になって泣いてたし。
怪我してすぐに送ってくれたみたいだけど、
アイスノンみたいなやつ借りて冷やしてたわ。

手だと何かと不便だし、早く治るといいんだけど
何でよりによってストーブ掴むかねぇ(;-_-) =3 フゥ
こまき [ 編集]* URL * 03/20, 16:27
--------------------------------------------------------------------------------

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!と泣いたんだろうなぁ!たぶん!で!お友達の親御さんすぐに30分ぐらいは流水で冷やしてくれたんだろうか??
しかし日本語ってむずかしいよね!!
触れただけ・・・ってあんさん!!
体重かけてストープ掴んでんじゃん!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
病院通い大変だけど、女の子だしあとがのこらないように祈ってます!!
お大事にね・・・
くみやん [ 編集]* URL * 03/20, 14:25
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/58-581bca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
