~気紛れ更新~
             
    
              
今日は、うーたんのお友達がワラワラと遊びに来ているので
家にある物で、子供が喜ぶオヤツを・・・


ホットケーキをたこ焼き風に焼いてみました~
タコの代わりに家にあった板チョコを入れて
ソースの代わりはチョコシロップ。青海苔と鰹節の代わりで
カラーのチョコスプレーをパラパラ。
短時間で一度にたくさん焼けるので、作る方はラクチンなんだけど
思惑通り、子供達には大ウケでした( ̄ー ̄)ニヤリッ。

余談だけど、ワタシは大阪育ちです。
大阪の人の家には必ずと言っていい程、たこ焼き機があります
そして、たこ焼きをおかずに飯が食えます!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
              
コメント

>らべんださん
大阪人はこのホットケーキも作る人多いよ♪
作りながら食べたりするのも楽しいの(^▽^)
たこ焼き機は、たまにしか使わないけど
あると以外に使えますよ~

>くみやん
そらやっぱ、腹一杯系でしょうなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那さんダシでたべんの?!ほぇ~~!!さすが神戸ッ子!
って、関心してどーする(≧▽≦)>゛

↑の旦那って誰かと思ったら、かば太郎の事か!
その呼び方、懐かしいわぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
こまき [ 編集]* URL * 03/19, 19:48
--------------------------------------------------------------------------------

(T▽T)アハハ!
ドラえもんかいな・・・春から声が変わるらしいが、カツオくんのようにびっくりするんだろうか??話はかわるが
やっぱ・・・男は甘い系より腹一杯系??
我が家の旦那は(↑の旦那じゃなくて)
神戸ッ子だもんで1人だし汁で食べてるわぁ・・・
生地は普通のたこ焼き用なのに・・・
馬鹿じゃないか?と思いながら
暖かい目で見守ってはいるが
明石焼きはやっぱ、お店で食べるもんでしょぉぉ・・・大阪人は(-ι- ) クックック
追伸・・・旦那おひさぁ・・・あいかわらずじゃんかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くみやん [ 編集]* URL * 03/19, 15:58
--------------------------------------------------------------------------------

わ~~これも美味しそう!
アイデアすごいよ~~
こまきちゃんいろいろ作ってるね。
ちなみに、東北人の家には、たこやき機、ほとんどありません・・・
欲しいなぁ・・・
らべんだ [ 編集]* URL * 03/19, 09:56
--------------------------------------------------------------------------------

明石焼きは滅多に食べないのだ。
あれは神戸方面が本場だからなぁ・・・美味しいけど。
やっぱソースがいいや~~
焼き上がる直前に油を回しかけて、表面をカリッとしてから
たこ焼きが隠れるくらいネギをかけて
ソースとマヨネーズで食べると、めちゃ旨いぞー!
こまき [ 編集]* URL * 03/19, 08:34
--------------------------------------------------------------------------------

くみやんちもさすが関西人・・・。
おいらんちにも、小さい頃はたこやき機あったんだけどなぁ。いつの間にか行方不明に・・・。
いまじゃ、台所の主も不在の為(ある意味 親父もおいらも主ですけど・・・)
台所用品も質素ぉ~~~。

明石焼きてのも食べるんかい?
かば太郎 [ 編集]* URL * 03/19, 07:38
--------------------------------------------------------------------------------

('-')(,_,)ウン。女の子さ。部屋に持っていった時に
「なんちゃってたこ焼きィ~」ってドラえもん風に
言いながら渡したから、勘違いはしなかったみたい(笑
て、わざわざドラえもん風に言う必要もないんだけどな(ぷっ
女の子はお菓子作りに興味ある子が多いから
こういうのは、結構ウケがいいのよ(^▽^)
こまき [ 編集]* URL * 03/18, 17:28
--------------------------------------------------------------------------------

 εε(・_・)ゞオッス!
友達ってやはり・・・女の子だよね?
くみやんも1度ホットケーキたこ焼きを
ギャング達の友達が来店中にしたら・・・
(゜ロ゜;)エェッ~~~!?
たこ焼きかと思って喜んだのにぃぃぃ・・
とブーイングされたんだわぁ
何だか・・・すごく・・・悲しい・・・
思い出かも・・・
腹たつから、ほんまのたこ焼きを
次の日に決行したわさぁ・・・
(○`ε´○)プンプン!!
くみやん [ 編集]* URL * 03/18, 17:07
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/57-4dbf57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
