~気紛れ更新~
             
    
              
ご無沙汰ぶりっこ~
またしても放置していました。テヘσ(゜┰~ )
気づけば8月も終わり。
その間、せっせと働き、旦那の実家である三重に里帰りしたりしてました。

娘のうーたんは27日から2学期が始まり、今日は早速の総合試験だそうな。
大変だね~♪~(゜ε゜)←ヒトゴト。
そんなうーたん、夏休みに入る直前に邦楽部というクラブに入部しました。
それまでに入っていた図書部と掛け持ちです。

・・・・・ちなみに学校の図書館ってば、市の図書館より綺麗で立派。
図書部では、司書(こんな字だっけ?)さんのお手伝いで
中高学内の本の管理をしています。・・・・・

で、邦楽部なんですが、これは和楽器の演奏をするんだそうで。
「ホウガク部に入る」と聞いた時にゃ「方角?法学?なんじゃそりゃ?」などと
思いましたが「邦楽」って和楽器だったのね~。←無知。
その邦楽部で、うーたんはお琴を習い始め

うーたんはお琴を習った。
うーたんのレベルが1上がった。・・・・・・みたいな。

やり始めるととことんやりたいうーたん。
ついには自力で3分の2サイズくらいの自宅練習用の琴の購入を決意。
どひゃー!ミニでも4万するしっ!
バーンと買ってやれなかったこんなヘタレ親を許して。
演奏用の浴衣を買ってやるのが精一杯。(T_T)
とまあ、自分の琴を購入し

うーたんは琴を手に入れた。
うーたんの攻撃力が3上がった。・・・・・・みたいな。

邦楽部は高校生も一緒に部活をするんだけど
高校からはあこがれの吹奏楽があるので、このまま続けるか
吹奏楽に転向するかは分かんないらしい。
せっかく始めたんだから長く楽しく続けてもらいたいなーと思います。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/474-4673caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
