~気紛れ更新~
             
    
              
タイトル通り。
布巾がめちゃくそ匂うんですっ。(; -y-)ノ◇
ガシガシ洗っても、洗濯ブリーチに漬け込んでも、カラッカラに干してもダメ。
何度か捨てて新しい物に取り替えたけど、もったいないので
何かないかと考えた末に、ミョウバン水を試すことにしました。
効果を疑りながらも取りあえずやってみる。
ボウルに水を張って焼きミョウバンを適量溶かし込み、
そこに布巾を浸けてしばし放置。クンクンクン・・・・・・・クサクナイ!!
疑ってゴメンナサイ。ミョウバン水の実力は本物でした。

でもって調子に乗って調べてみた。
殺菌・消臭・雑菌の繁殖抑制・肌の引き締め・汗の抑制などの効果がある模様。
化粧水や脇・足・加齢臭の消臭スプレーとしても使えるというではないか。
猫トイレの消臭に!と思ったら、人体には安心だけど、猫には良くないんだと。
かなり残念・・・・(。-`ω´-)ンー
でも足クサ&加齢臭が気になるお年頃の旦那にはフル活用せねばなるまい。

作り方。
まずは水300mlに焼きミョウバン10gの割合で原液を作り
用途、肌に合わせて10~20倍に薄めて使うだけです。
肌が突っ張ったりピリピリする時は、さらに薄めるとよいそうな。

使ってみた感想。
顔の方はさっぱりとした使い心地で、肌はピンとした感じ。
気になっていた大人ニキビの赤みがなくなりました。(^-^)
それよりも消臭としてはなかなかのもんです。
朝に全身にシュシュッとつけると、仕事で汗をかいて帰ってきても
自分ではまったく汗臭さがしませんでした。
少し濃い目にしてゴミ箱やシンク、三角コーナーにスプレーしておけば
匂いもあまり気になりません。
夏の間は大活躍しそうな予感です。
              
コメント

■ 胡桃ママ様
猫にはダメってのは見たんですけど
一応ワンコにとって大丈夫か、調べてみてくださいね(^-^;

でもおっさんの加齢臭にはなかなかききまっせー(笑
こまき [ 編集]* URL * 06/19, 18:01
--------------------------------------------------------------------------------

ワンコのトイレ容器にも良さそうですね。
試して見ます。

我が家の父上様にもコッソリ吹き掛けてみます(笑)
胡桃ママ [ 編集]* URL * 06/18, 21:48
--------------------------------------------------------------------------------

■ ちかこ 様

最初は雑巾にしたんやけど、匂いが強烈で
拭いたものまで臭くなってさー(; -y-)
部屋が蒸し暑いせいもあるけど、最近得に布巾クサ率がUP。

50過ぎたら、足クサ以外にも脇クサ・尻クサもあるぞーw
湯船に入れて全身殺菌せなあかんな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こまき [ 編集]* URL * 06/18, 13:47
--------------------------------------------------------------------------------

布巾臭くなったら強引に雑巾にしてそこらじゅう拭いて
捨ててしまってるわ(ーー;)

足くさ、わらかす!口クサはどうしたらええんや?(爆)
うちの旦那も40になりまして、ええ具合に発酵中?
ちかこ [ 編集]* URL * 06/18, 08:39
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/471-af02e8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
