~気紛れ更新~
             
    
              
最近ちょくちょくテレビで見かけるプッチーナという野菜を入手しましたっ。
プッチーナっていうのは「プチ」っとした「菜」でプッチーナらしいですよ。
アイスプラントという名前で紹介されている事もあります。
前から気になってはいたんだけど、近くのスーパーではお目にかかれず
知り合いの持っていた生協のカタログで偶然見つけました。o(*^▽^*)o~♪

見ての通り、肉厚で表面にキラキラした水滴状のものがついてます。
実際は水滴じゃなく、触った感じはフワッとしてて
少し力を入れると「プチプチッ」と弾けます。
食べ方が分かんないので、生のままサラダのトッピングとして食べてみました。
食感はサクサクしててプチプチ?な感じ。
なんでもこの野菜、土壌の塩分を吸収できるんだとかで
表面の粒が弾けるとほんのりとしょっぱい。
不味くはないし、美味しいといば美味しいけど
でも(-ω-;)ウーン・・・。次に見つけてもきっと買わないな(苦笑
まぁ、話しのネタにはいいかもです。(´▽`;

葉をちぎった後の茎を水に挿してみました。
根っこ出るかなー。 o(^-^)o
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/468-149f3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
