~気紛れ更新~
             
    
              
昨日は中学2クラスと高校5クラスの合同入学式でした。
駅から学校までの通学路は急な上り坂の桜並木になっていて
満開で風に舞う桜の花びらに気分も盛り上がりました。
そして辿り着く頃には息も上がりました。(||´ロ`) ゼェゼェ
文科系のクラブは中高合同になっているので
先輩達のクラブ勧誘なんかもあり、ワイワイガヤガヤと
賑やかで楽しかった~。そんでもって疲れた~=3

同じ出身小学校の子と塾友達と同じクラスになったので
初日はこの3人で過ごしたみたいです。
塾に行っていたお陰で顔見知りがたくさんいたらしく
これから友達もどんどん増えていきそうな感じで一安心かな。

地元の公立中だと学校給食だったんだけど
うーたんの学校ではお弁当か学食なので
これから高校卒業までの6年間、お弁当作りが大変です。
面倒くさいけど、ちまちまと凝るのが好きなんで
自分も楽しみながらカワイイお弁当作っちゃうぞー♪
              
コメント

■ ちかこ様

そーなのよ。
学食もあるんだけど、高校生が多くて
中学生は滅多に利用しないんだそーな。
面倒だわさ!( -.-) =зフウー

「でら」って聞いたことあるわー。
北海道だと「なまら」ってゆーよね。
ちなみに和歌山弁。使えるかっちゅーのとか思ってたのに
10年子以上住んでたら、普通に使ってます(爆

■ ラベンダ♪様

カワイイお弁当だと鼻が高いらしく
評判良かったよ~って聞くと、ますます張り切ってしまいます。
学食も使ってくれると、かなり助かるんだけど・・・・。
でもがんばります!
こまき [ 編集]* URL * 04/11, 18:12
--------------------------------------------------------------------------------

ご入学おめでとうございます。

家もお弁当です。
大学生は学食なんですが、高校生はお弁当・・・
女の子は見せ合ったりおかずを交換したりするらしく、盛り付けとか苦労するみたいですね。
男の子は量で勝負^^;
ドカ弁持って元気に通ってますよ^^v
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 04/11, 10:49
--------------------------------------------------------------------------------

わぁ~中学、高校とお弁当ですか(^_^;)
私はしばらくは転勤はなさそうなので名古屋の小学校で
過ごせそうです。もちろん給食。

名古屋講座!給食めっちゃ美味しい!を
名古屋では「給食でらうまい!」です(笑

超、とかめっちゃをこっちでは「でら」という
デラックスの略?かどうかは不明。
さすがにそんな言葉つかいたくねぇー。

ちかこ [ 編集]* URL * 04/11, 10:21
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/462-a7169afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
