~気紛れ更新~
             
    
              
生え変わり真っ最中の我が家の犬猫共。
特にひどいのはワンコ。わしゃわしゃって人撫ですると
太くて長い毛がバラバラと散ります(。-`ω´-)
と言うわけで、徹底的にブラッシングする事に!

ものの5分、軽くブラッシングしただけでゴッソリ。(↓の写真)
(||゚Д゚)ヒィィィ!
この後も延々とブラシかけたけどキリがねぇ(^-^;
なぎはどんどん小さくしょぼくれていくのに
毛だけはいつまでも抜け続けるの。il||li ○| ̄|_ il||li
まだ猫達もブラシしないといけないんだよな~。めんどくせーー!







 おぐり「なんだこりゃ。」











              
コメント

■ ともみぃ☆様
はじめまして(*´∇`*)
メロからの訪問ありがとうございます。
この毛の主のわんこは、何だか貧相な感じになってますが
ちゃんと毛はありますよー^^
>猫チャンが、毛を刈られた後の羊に見えてくる
あぁっ!確かに!!  ァ´`,、(´▽`)´`,、
こまき [ 編集]* URL * 06/28, 16:52
--------------------------------------------------------------------------------

メロのお友達訪問でやってきました☆

何、この写真ー!?
こんなに抜けても、まだ毛ぇあるの?(笑)
写真の猫チャンが、毛を刈られた後の羊に見えてくる・・・。
ともみぃ☆ [ 編集]* URL * 06/28, 07:30
--------------------------------------------------------------------------------

■ 胡桃ママ様
抜け続けるのをいつまでもブラシしてたら
襟巻き部分がスケスケになっちゃいました(≧▽≦)ゞ
それでもまだ抜けるんですよ。
早く換毛が終わって欲しいです・・・(;´д`)トホホ
こまき [ 編集]* URL * 06/15, 09:16
--------------------------------------------------------------------------------

スゴイデスネ!!
我が家もためるとサマセーター作れる勢いで毛、収穫出来ます(笑)
本当にやめどきがわかりません・・・
胡桃ママ [ 編集]* URL * 06/14, 21:59
--------------------------------------------------------------------------------

■ かば太郎様
ほんとにねぇ、このあとの収穫といったら
毛刈りされた羊も真っ青さ~(;゜⊿゜)
集めて紡いでマットの一枚でも作れそうな勢いっす。

大量の毛束を見ると「子猫○匹分」と計算してしまうのは
ワタシだけでしょーか。
こまき [ 編集]* URL * 06/14, 18:49
--------------------------------------------------------------------------------

なんじゃこりゃ~Σ(゜Δ゜*)

ん?もしかしたらこれでゴブラン織りとかできるんじゃね?
ジュータンとか織って一儲けしてる?
もしくは、アデランス エクセレントに売りつけてやるとか。

野際陽子の異常に艶っぽい髪の毛はどーも胡散臭い!!
かば太郎 [ 編集]* URL * 06/14, 18:22
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/452-879e61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
