~気紛れ更新~
             
    
              
気づけばかなり放置になってました(^_^;
仕事始めて、一ヶ月と少し。
ちょっと慣れてきて何となく仕事も楽しくなってきました。

が。

いろいろと問題がありましてねぇ。(-ω-`;)
土日祝関係無しにシフトに沿っての出勤なので
うーたんの塾とかぶると何かと都合が悪く・・・。
平日の塾には間に合うように終わらせてもらってるけど
日曜にある特別講習は午前中からなので送り迎えできないのよねぇ。
うーたんの「やる気」を応援したくて、本人が行きたい講習も
遠慮なく行かせてやるために働き始めたのに
講習場所によっては、仕事の都合で休ませなきゃいけない事もあったり。
仕事してる意味あんのか?(ー_ー;)うぬぬぬ。
希望休は2日しか指定できないので、一日は散髪の仕事の日に合わせ
もう一日は参観だの懇談だのの学校関係で取らなきゃいけない。
やっぱ、ちょっと土日も出勤には無理があるかもな。
はぁ・・・どーしよっかなぁ。ε-(ー_ー)

つか最初の話では、土日の半分以上は休めるはずだったのに
今月ってば土日合わせて9日のうち出勤7日だってばさ。
話がちがーーーーう (`□´)
              
コメント

■ ちみ様
わー☆ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ちみはもう一年か~がんばってるねー(*´∇`*)

希望休5日もあるの!?いいなぁ。
ワタシもせめてあと2日あれば何とかなるんだけど・・・;
入社半年目から有給とれるらしいので
それまで我慢かな。 -.-) =з
2年頑張れば、調理師免許の試験を受けられるから
それまでは続けたいんだけど・・・持つかな(^_^;
こまき [ 編集]* URL * 06/13, 15:54
--------------------------------------------------------------------------------

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
頑張ってるね~
アタシは仕事始めて1年になったよぉ~~
アタシも土・日関係ナシのシフト制だけど希望休5日だからなんとかなってるよ・・・
後、パートだけど有給が年10日あるから凄く助かってます(*^_^*)
パート仲間も子持ちばかりだからお互い様って感じで皆さん理解があるんだよね~
田舎って本当に希望にあった仕事が無くって大変だよね~
アタシも今の職場逃したらもう出来ないと思うもん・・・
頑張ってね~~
ちみ [ 編集]* URL * 06/13, 08:38
--------------------------------------------------------------------------------

■ merissa様
お久しぶりですっ
ほんとに子供がいて仕事するのって難しいですよね。
理想は平日4日ほどの仕事なんだけど
田舎だとなかなか条件が合うとこがなくて・・・
どーしたものかと悩んでしまいます(^_^;
こまき [ 編集]* URL * 06/12, 16:37
--------------------------------------------------------------------------------

お久しぶり~
お忙しそうですね・・・
私も、仕事したいと思っていますが、やっぱり、子供のこととかいろいろあるので、なかなか出来ずにいます。
だんだん年齢的にも難しくなってくるし・・・
難しいね・・・
merissa [ 編集]* URL * 06/12, 09:27
--------------------------------------------------------------------------------

■ 胡桃ママ様
ほんとにパートは肩身が狭いです(>_<、)
田舎だと条件の合う募集自体も少ないし
すぐ次のパートってわけにもいかなくてねぇ。
せめて最初の条件くらいは守って欲しいっす~(TロT)
こまき [ 編集]* URL * 06/11, 13:33
--------------------------------------------------------------------------------

お疲れ様です。
私も以前、土曜。日曜。がお休みと言う事で働き出したら、
忙しい時期は、日曜のみの休みになりますので・・・と・・・
困りますよね~
でも、雇われは強く言えないし・・・。かと言って転職はなかなか難しいし、雇われは厳しいですね。
胡桃ママ [ 編集]* URL * 06/10, 20:42
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/451-e6efdb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
