~気紛れ更新~
             
    
              
今日仕事に行く途中で野生の雉(キジ)を見ました。
いろいろ野生の動物を見てますが雉は初めて。

今働いている病院は山を切り開いた場所にあるんだけど
まわりは住宅地で、大きい道路も走っているので
まさかこんなとこで見るなんて思ってもいなくてビックリ。
最初は大型のサギかトンビかと思ったんだけど
通りすがりによく見たらカラフルなオスの雉でした。
綺麗だったけど目が鋭くて、意外にデカかった。
通勤の途中で写真は撮れなかったのが残念~
              
コメント

■ ラベンダ♪様
返事遅れてすいません(^_^;
このあたりにもイノシシとか猿とか狸とかいるんだけど
キジを見かけたのりは初めてでした。
この後、同じ場所で何度か見かけました^^
こまき [ 編集]* URL * 05/26, 19:16
--------------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰です(m(__)m
お仕事始めたんですね
ご苦労様です

野生の雉、家の裏山にいて、鳴き声が思いっきりうるさいわ・・・
そちらでは珍しいんですね~
オスはきれいですよね^^
カモシカに雉、熊、キツネに狸まで出没する我が家って、なんてローカルなのかしら~^^;
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 05/24, 18:44
--------------------------------------------------------------------------------

■ 胡桃ママ 様
うちもタヌキはよくいますー(*´∇`*) 野うさぎは見ないなぁ。
あ。でも年に数回はお猿が出ますw・・・⊂((・⊥・))⊃ ウキッ
こまき [ 編集]* URL * 05/17, 11:53
--------------------------------------------------------------------------------

キジですか??
驚きますね。

こちらは、タヌキ。ウサギ。位ですね~。
胡桃ママ [ 編集]* URL * 05/16, 22:33
--------------------------------------------------------------------------------

■ みっち様
みっちしゃん、ちーっす!
雉、ふりがなつけました。(爆

ワタシも大きい鳥は、首が長ければサギ・それ以外は
トンビだろうと思ってたからビックリしたよ~。(^-^;
なんか赤とか青とか緑とかでカラフルだったし。
キジ鍋、旨いらしいよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こまき [ 編集]* URL * 05/16, 08:24
--------------------------------------------------------------------------------

漢字が読めなかった(爆)
キジか~~~!
ってどんな鳥だっけ・・・(ヲイ)
野生の鳥っちゃ~スズメかカラスかツバメくらいしか
わからんもんな(^^;
大きいのは全部「タカ?」みたいな(笑)
キジ、ググッってみた。
おお・・・鮮やか・・・
こんなのが居るのか~~すげぇ~~!
みっち [ 編集]* URL * 05/16, 00:27
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/450-f0a68681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
