~気紛れ更新~
             
    
              
2月22日は にゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそーな。
いつもよりワンランク上の缶詰やオヤツをあげる猫飼いさんも
結構いるんじゃないかな~。
うちも毎年そうしてるんだけど、缶詰嫌いの“しぐれ”だけは
特別に好物の干しカマを少しだけあげてます。




その“しぐれ”なんだけど、土曜日から片目が炎症を起こし
開かなくなっちゃいました。
昨日病院に行ったら「外傷性の結膜炎」と診断されました。
元々炎症も起こしやすいらしく、今まで何回結膜炎になった事か。

20050222071651.jpg

しかも大嫌いな目薬をさされて、モーレツに不機嫌です・・・
干しカマでご機嫌とっても、見向きもしないし!..._| ̄|○|||
目薬で3、4日もすりゃ治るけど、また当分の間は
避けられるんだろ~なァ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

ところで1月11日って、わんわんわんで犬の日なのかな(-ω-)
              
コメント

>凛ちゃん
実はワタシも「猫の日」があるって、数年前に知ったの!
キャットフードメーカーがキャンペーンしてたのよ。
ハッ!(`ロ´;)もしかしてメーカーの陰謀かっ?!(笑

>くみやん
猫は傷からの結膜炎だから、どっちかっちゅーと痛いみたい。
でも。。。花粉症の結膜炎って、目尻切れたりもするの?
ワタシも最近、目尻切れて目頭とかすげー痒いの。
もしかしてコレって花粉に反応してる?…o(;-_-;)oドキドキ
今まで花粉症とは無縁だったけど、今年は特別多いらしいし
マジでヤバイかも~~(T.T)
こまき [ 編集]* URL * 02/23, 14:03
--------------------------------------------------------------------------------

おひさぁ・・・!
結膜炎・・・やはりかゆいのだろうか?
何だかくみやん親近感・・・
くみやんの目も・・・
花粉でかゆいの・・・
目の周り・・・
皮がむけて痛いの・・・
目尻・・・
裂けてて・・・
涙がしみるの・・・
お大事に。。。。(( T_T)トボトボ
くみやん [ 編集]* URL * 02/23, 12:02
--------------------------------------------------------------------------------

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
初めて聞いた!!
猫の日♪
だったら、犬の日も1月11日であってるかもね・・・。
猫があって、犬が無かったら
可哀想だ(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
凛 [ 編集]* URL * 02/23, 11:33
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/45-c2115bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
