~気紛れ更新~
             
    
              
暖かくなってきて我が家のビオもどきの植物達も
続々と新しい芽が育ち始めました。
枯れた草を取り除いて整備してたら、トノサマガエルが
2匹も出てきてビックリ! Σ( ̄□ ̄
可愛かったんだけど(爬虫類好き)あんまりにも大きかったんで
裏の土手に引っ越していただきました。サイナラ~
ビオもどきを新たに2つ作ったんで、田螺を捕まえに行ったついでに
野生の水生植物も数種類ゲット!(〃∀〃)ウキキ

CIMG20420.jpg

土を買いに行ったホームセンターでは、たまたま見つけた廃棄待ちの
植物の中に水生植物らしき鉢を発見店員さんに頼んで物色開始。
生きてるか分かんないような鉢の中に少し芽が出たコウホネがあり
980円だったのをたった50円で買わせていただきました。(≧∇≦)
他にもミズキンバイ、オモダカを同じく50円で購入できました。
水生植物だけは葉が終わっても芽が出るかも知れないからと
去年の売れ残りを水につけて置いてあったそうな。ラッキー

それぞれのビオの中のメダカやアカヒレ、金魚やエビも元気だし
植物も生体も、これからの成長が楽しみー


↓ 我が家のビオもどきはコチラ 415-1.jpg

415-2.jpg

415-3.jpg
              
コメント

■ melissa様
本文の写真は畦の脇の水路で採ってきたヤツなんですよ^^
家のビオもどきは今更ながら、追記に貼り付けてみました。
良かったら見てくださいね(*´∇`*)
コウホネは、3枚目の右側の鉢なんだけど
5cmくらいの芽が出てるのにまったく写ってません(^-^;
こまき [ 編集]* URL * 04/15, 17:27
--------------------------------------------------------------------------------

水生植物って難しそうだけど、上手に育てていますね~
コウホネを買ったの~
北海道で見てから好きになった植物なのよ~
花が咲いたら、紹介してくださいね~
melissa [ 編集]* URL * 04/15, 11:24
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/442-ca05ca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
