~気紛れ更新~
             
    
              



ツクシを摘みに行ってきました。
近くにいくつかツクシが生える場所があって
今日行ったのは、足の踏み場もないほど
畑一帯に生えてるトコ。
細いけどビッシリ生えてるので、
あんまり動き回らなくても
短時間で袋が一杯になんの。







あとのハカマ剥きが面倒だというのに
これでもかっちゅーくらい摘んできちゃった。
うーたんと二人でちまちまと1時間半かけて
ようやく全部処理が完了~
炒めようか煮浸しにしようか考え中です。








  テントウムシがたくさんいました。
  カワイイー いやー春ですねぇ




              
コメント

■ ちかこ様
うち、一回で食べた。  ァ´`,、(´▽`)´`,、
結局 煮浸しにしましたー。
なんかね、ツクシは花粉症にいいらしいって噂を耳にしました。
こまき [ 編集]* URL * 03/28, 14:44
--------------------------------------------------------------------------------

つくし私もむくのに二人で一時間くらいはかかった~
2日にわけて食べたよ(笑

春休み終わるまでにもう一回挑戦しよかな。
ちかこ [ 編集]* URL * 03/28, 11:53
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/438-42bf9d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
