~気紛れ更新~
             
    
              
うーたんの学校は、今日が卒業式。
5年生のうーたんは式の準備などで忙しかったみたいです。
この時期には、卒業生みんなの将来の夢を綴った学校通信が配られ
男の子は夢のある将来、女の子は現実的な将来を書いている子が多いの。
この辺りは大人も子供も変わらんなーなんて思ってみたり。(*^m^)o=3

和歌山の小学校は制服があるんだけど、うちの学校の卒業生の子達は
最後の授業が終わった日から卒業式前日までの間、私服登校が許可され
学校にお菓子を持ってきて食べたりするのもOKなんだそうで。
正直言って、お菓子はどーなの?って感じもするけど
本人たちは私服を来て学校に行けるってのが嬉しいみたいです。
もちろん制服でもいいんだけど、学校付近で旗持ちしながら見てたら
ほぼ全員の子達が私服でオシャレを楽しんでました。

ランドセルが歩いてるのかの思うような初登校からあっという間だねぇ。
来年はいよいようーたんが卒業する番です。
              
コメント

■ かば太郎様
今年の卒業生は誰一人泣かなかったらしい(^_^;
うーたんはどーなんだろなぁ。
それよか、ワタシの方がヤバイかも。(≧▽≦;)>
なんかドキドキすんね。(早すぎるっちゅーのW)
こまき [ 編集]* URL * 03/18, 22:00
--------------------------------------------------------------------------------

来年の今頃は、うーたんも もう”蛍の光”にナミダしている頃なのかぁ。
自転車の後に乗って登園するヨウチエンジだったのに。

おいらは、涙を見せるのが嫌で式の間中 隣の男の子とちみくりあってたなぁ。
年中 半ズボン登校だったし。
カサカサの肌で股ずれなんかもしたなぁ。

ほんのちょっと前のことのような気がするのだが…
かば太郎 [ 編集]* URL * 03/18, 19:05
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/436-e9dea8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
