~気紛れ更新~
             
    
              
お友達のブログPu-BLOG○o。気まぐれに。o○で、紹介されていた
記事を参考に、絵文字を使えるようにカスタマイズを
してみましたo(*^▽^*)o~
スプリクトはstroll::blog様、絵文字は黒い彼女様のものを
使わせてもらいました。この絵文字も、前から使いたかったの
MTとJUGEM用のカスタマイズサイトは多いけど、FC2のはナカナカ
見つからないんだよね~

設置は比較的に簡単なんだけど、欲張ってたくさんの絵文字を
登録したもんだから、書き換え作業が面倒で。
ホントはコメント欄にも絵文字を使えるようにしたいんだけど
ちょっと面倒なのと、重くなるかも・・・と、思案中(-_-)

ところで、うーたんのブログにも設置しようとしたんだけど
どうもうまくいかない・・・同じにやってるのになんでだ(ーー;)
一度はちゃんと絵文字を選ぶ欄が出たのに、次から何故か
出なくなっちゃった。うー。さっぱり分からん
              
コメント

こんちゃー♪
おぉ。絵文字導入おめでとうo(*^▽^*)o~♪
トラバもミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡デス♪
こまき [ 編集]* URL * 05/29, 10:00
--------------------------------------------------------------------------------
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集]* * 05/28, 23:23
--------------------------------------------------------------------------------

こまきちゃん、こんばんは。
LivedoorのBlog、使い勝手が悪いので、fc2に引っ越して、タイトルも替わりました。
それでやっと、絵文字をカスタマイズしましたよ。
今頃ですが、トラバもさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。
Sally [ 編集]* URL * 05/28, 23:21
--------------------------------------------------------------------------------

>らべんださん
設置は簡単だよ~o(*^▽^*)o~♪
設定すんのも、コピペコピペですぐできるし。
ただ、絵文字が多いと面倒なだけで・・・(≧▽≦)>゛
少な目でするんだったら、時間もかかんないと思うよ♪

>かなりんさん
出来た出来た!!クリアしたら表示されたわっ!
かなりんサイコー!ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
一種のバグみたいなものなのかな?
ワタシのやり方が悪かったのかと思って
画面とにらめっこしてたわ(T▽T)アハハ!
こまき [ 編集]* URL * 02/17, 12:38
--------------------------------------------------------------------------------

それそれ!別のブログ用の絵文字入力スクリプトでも、そーいうような現象のあった人が何人かいたらしいよ(-。-;)
ブラウザのキャッシュとクッキーを削除したら直った場合があるってコメント欄に載ってたの~
キャッシュ削除するのはいぃけど、いちいちクッキー削除するのは後々メンドーだよね(ーー;)
kanarin [ 編集]* URL * 02/17, 12:27
--------------------------------------------------------------------------------

こまきちゃんも、絵文字設定したのね。
簡単のできる?
ちみちゃんのところで見て、私もやってみたいと思ったんだけど、時間が無くてじっくり取り組めないわ・・・
らべんだ [ 編集]* URL * 02/17, 11:36
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/43-7fafb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
FC2Blogで絵文字
FC2Blogでは絵文字が使えませんが、だいぶ前にお友達サイト■NEKOのあくび■様で入手したFC2Blogで絵文字が使えるという情報。やっとやっと、カスタマイズしましたスプリクトはstroll::blog様、絵文字は黒い彼女様と★SWEETS★様の素材をお借りいた
 
記事入力欄とコメント欄の絵文字をカスタマイズ
ロリポブログはデフォルトで投稿画面において絵文字[:嬉しい:]の入力ができるようになっていますが、自分で選んだ絵文字を入力できるスクリプトをstroll:: blog様が配布されています。MTのブログのほうでこちらのスクリプトを使わせていただいていますが、ロリポブログではし
Pu-BLOG * 02/17, 12:08
    
              
    
                        
