~気紛れ更新~
             
    
              
お友達のブログで使われていた「HeartRails Glance」という機能を使ってみた。
この機能、リンクにカーソルをあてるとリンク先のトップページが
小さい小窓で表示されるというものでなかなか便利。
対応ブラウザは、Internet Explorer・Firefox・Operaで
それ以外のブラウザでは通常どおりにクリックでリンク先に飛びます。
サイズも選べるし、自分のブログに合わせてオリジナルデザインを使えます。
導入方法も簡単でブログアドレスとか簡単な入力をして
生成されたスプリクトをコピペするだけで完了です。

実はワタシがブログを借りているFC2の共有プラグインにも
同じような機能のものがあって、一度導入を試みたことがあったんだけど
リンクで使っているスプリクトとの相性が悪かったらしく
どこをどう弄ってもうまく作動せず、しょうがなく諦めたんです。
HeartRails Glanceの場合、スプリクトを書き込む場所が
プラグイン内ではなかったんで、もしかしてイケるかも!と思ったら
バッチリ表示されました。ヽ(^^)ノ やっほーぃ
デザインは邪魔にならないシンプルなのが良かったので
一部を除いてスタンダードのまま使うことに。
気が向いたら自分でオリジナルも作ってみたいな。

 リンクにカーソルをあてない限りウィンドウが出る事はないけど
これ自体が鬱陶しいって場合は、左サイドバーの一番下に
「チラ見」を無効にするボタンを設置してあるのでお使い下さいませ。
              
コメント

■ かば太郎様
あ。見た?(`ー´)イヒヒ
あそこ、ずっと前に一度止めたやん?
去年になってまた書きたいって言うから新規でまた始めたんさ。
今回はボチボチ続いてるのだ(*´∇`*)
また暇な時に覗いてやってくんしゃい。
こまき [ 編集]* URL * 01/18, 16:14
--------------------------------------------------------------------------------

そうそう。
KONEKOのブログやってたんだなぁ。
久しぶりに見ちゃった。

やっぱカエルの子は帰る。
いや、サルの子は去る。
関西人の子は関西人。
文章上手だわ。
そこらのよどんだOLのブログよりもおもろいぞ。
かば太郎 [ 編集]* URL * 01/17, 22:27
--------------------------------------------------------------------------------

■ かば太郎様
やっぱ鬱陶しいっすか。かばならそう言うと思った(笑
エキサイトって、使えないプラグインとかスプリクト多いよね。
今のブログに乗りかえる時、それで却下したのだー。

! ほんまや。タイトルかわってら!
ちゅーか、今回も長い(-m-)ぷぷっ

■ kの人様
おっ!kの人ぉぉ! 
ん?kの人って・・・kの人やんな?ww
いいのを教えてもらっちゃって・・・感謝♪
実は「お友達」にリンク張っちゃアカンよな?って悩んだw
いつもならトラバしてリンク張っちゃうから(^w^)
kちゃん(勝ってに縮めてみる)、いろいろ面白いモノを
見つけるの上手だよねぇ。関心するじゃ。(*´∇`*)
こまき [ 編集]* URL * 01/17, 19:05
--------------------------------------------------------------------------------

うははwwwリンク隠してくれて
тндйкs★ヾ(T∀T。 三 。T∀T)ノ゙тндйкs☆
ちと笑ってしもた♪

NAMEも変えておくじぇ|ω・`)ププッ♪(ワカルダロカw)
kの人 [ 編集]* URL * 01/17, 15:11
--------------------------------------------------------------------------------

どーも。どーも。
お気に入られていないかば太郎です……(-。-) ボソッ

エキサイトブログ、一切のスクリプトが禁止なんだよなぁ。
いろんなプラグインを使ってみたいわけじゃないけど、ニンジャのアクセス解析が使えないのが最も困る!
みんなでアピールしようぜ!

ちなみに、今年からビミョーにおいらのブログのタイトルが変わりました。
気づいた?
かば太郎 [ 編集]* URL * 01/17, 12:15
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/422-c1c23f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
