~気紛れ更新~
             
    
              

花ではないんだけど・・・。

うちの庭隅にひっそり植えてある
みかんの木に実が付いてました
手入れもせず放ったらかしで
伸びてくると適当にバッサリと
刈り込まれるという仕打ちに耐え
数個の実が付き、色づきました。
いつも花だけはこれでもか!ってくらいに
咲くんだけど、実は数個。
去年も何個かの実が付いてたんだけど、オレンジ色が濃くなってから
初めて実っている事に気づいたという放置っぷりです。(≧▽≦;)>
ちゃんと手入れすりゃたくさんの実が付くんだろうけど
夏の間はアゲハの幼虫がいっぱいいて、正直触りたくないんデス。
数は少ないけど味はなかなかイケてるので、完熟するのが楽しみ~
              
コメント

■ ラベンダ♪様
アゲハの幼虫って育つと大きくて気持ち悪いんですよ(+_+)ウー
今の時期は畑も山も柿とみかんばっかりですよ♪
いろんな知り合いから「貰ったけど食べ切れないから」とか
「キズがあって売りに出せないから」といって
柿とみかんを頂くので、我が家でも食べ切れなくなってます(汗
こまき [ 編集]* URL * 11/18, 07:49
--------------------------------------------------------------------------------

お庭にみかんが生るなんて、羨ましいわ~
しかも美味しそうに色づいてる♪
そうなのよね、柑橘類の葉って、アゲハの幼虫の大好物!
それでも実が生るんだからすごいよね
そちらはみかんの産地だから、美味しいんだろうなぁ~
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 11/17, 22:14
--------------------------------------------------------------------------------

■ 由季ママ様
これだけ放置しててもしっかり実が付くなんて
逞しいでしょー(*´∇`*)
庭は野鳥がよく来るんで要注意ですが、見張り(猫達)が
すぐ教えてくれるのでバッチリ監視できます^^
こまき [ 編集]* URL * 11/16, 08:00
--------------------------------------------------------------------------------

立派な実ですね~
自然の力って凄いですね!!
収穫、鳥に先越されないようにですね(笑)
由季ママ [ 編集]* URL * 11/15, 22:59
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/408-a1cfd650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
