~気紛れ更新~
             
    
              
2日前、うずらの耳周りがガビガビになってるのに気づきました。
その日は仕事だったんで、朝からばたばたして帰ったのは夕方。
夜になってから側によって来たうずらの耳に気づいたんだけど
またナギにガブガブされたのかと思ってたら耳だれでした
食欲もあるし、機嫌もすごくいいんだけど
朝晩の冷え込みが強くなってから鼻水と鼻詰まりもあったし
中耳炎とかになってたらやだなーと、翌日一番に病院へゴー
診断は中耳ではなく外耳炎で錠剤のお薬を一週間分もらって来ました。
たいした事はないけど、外耳炎も悪化すると中耳炎に移行して
治療も時間がかかるとの事で早めに診察してもらっといて正解だね。
痛がったり痒がったりしてる様子はなかったけど、ほっておいて
悪化させると厄介だもんねぇ

大体の薬は錠剤でも一度砕いてからエサに混ぜるんだけど
うずらは少しでもエサに薬が混ざってると口を付けないので
錠剤のまま口へポイ( 。・・)/⌒。ポイ
30分後に吐いちゃったけど、多少の効き目はあったのか
今朝になったら耳だれは止まってました。C=(^◇^ ; ホッ!
本人も相変わらず元気でご機嫌です
もうすぐ3歳になるおぐりを除いて、14歳のもみじ、
9歳のうずらとしぐれ、8歳のもんじゅと猫達は高齢になってるから
これからますます体調管理には気を付けなきゃねぇ

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/405-93234597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
