~気紛れ更新~
             
    
              
といっても、和歌山の学校は2学期制になってるので
新学期とは言わないんですよね~
こういう場合ってなんて言うんだろ?
ただ「夏休みが終わった」ってだけでいいんだろうか(。-`ω´-)ンー
実はプリントをよく読んで無かったせいで、夏休み前に
「通信簿ないよ」と子供に言われるまで、2学期制になった事すら
気づかなかったんだよねー(^△^;)アハハ...
2学期制って前期と後期に分かれてるんだけど、
もちろんどこで区切られてるのかも知りませんでした
うーたんに聞いたら「9月いっぱいまで前期」で前期の通信簿は
その頃に貰えるんだそうな。ヘェ~
一般的には前期と後期の区切りみたいな感じで
何日かの秋休みがあるらしいけど、そんなのがうちの学校にあるのかは
まったくもって不明・・・。てか、2学期制の利点が分かんないし

とにかく昨日から学校が始まりました
初日から、一時間目に始業式の変わりの集会がある他は
給食ありのビッシリ6時間授業です。ガンバレ~
              
コメント

■ ジャリ様
二学期制になってるトコが増えてきているみたいですねー。
丁度運動会が学期末になるので、
練習時間も少なくて可愛そうでしたよ。
こまき [ 編集]* URL * 10/21, 08:51
--------------------------------------------------------------------------------

こまきしゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

我が子の学校も2学期制ですよぉ~。
後期はあともう少しで始まるようです・・・・
実は私も良く分らないんです・・・2学期制にする事の意味が。

学校でも学童でも(仕事始めました)ヤンチャ坊主発揮です。
そして甘えん坊です(笑)私??新人なりに頑張ってます^_^;

また遊びに来させてくださいね♪
ジャリ [ 編集]* URL * 10/17, 10:33
--------------------------------------------------------------------------------

■ 由季ママ様
ワタシも知りませんでした(≧▽≦)ゞ
通知表をもらう楽しみが一回減ってしまって
ちょっと悲しいです・・・(TロT)
こまき [ 編集]* URL * 09/12, 10:28
--------------------------------------------------------------------------------

ええ!!
2学期制!!知りませんでした。
初日から6時間授業はきついですね!!由季ママは耐えられません(笑)
由季ママ [ 編集]* URL * 09/11, 22:38
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/402-97ffc14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
