~気紛れ更新~
             
    
              
いつもはお盆の頃に旦那の実家に帰るんだけど
今年は休みが取れなくて、一週間早い帰省となりました。
行き返りの高速が空いてて良かったわ

実家の辺りは昔ながらの地元の風習が残っていて
8月に入ると、お盆明けまではお盆行事がびっしり。
笹舟流しとか迎え日とか、コレとコレをお供えする日とか
毎朝6時半に今日はどこで何をする日かお寺さんから放送があんの。
最初はかなりビックリしました( ̄ー ̄
一泊だけの帰省だったけど、丁度帰った日は先祖を乗せる笹舟を
海に流す日だったので、笹舟を流しとお墓参りをして帰ってきました。

せっかく帰っても海はクラゲだらけで泳げなかったし
夜も時間無くて、車で30分のパルケ・エスパーニャすら行けなかった
うーたんにとっては、つまんなかったかもな(^_^
              
コメント

■ 由季ママ様
そうなんですよ。毎年旦那の田舎に帰ると体調崩して
胃炎とかになるんです(TロT)
今年は前に病院で貰った薬があったので酷くはならなかったけど・・・
嫁って大変ですよねσ(^_^;)
こまき [ 編集]* URL * 08/09, 07:36
--------------------------------------------------------------------------------

お疲れ様でした!!
我家もそうですよ。お盆はゆっくり出来ないですね(笑)
何だかいつも疲れて帰って来てる記憶しかないです・・・。
由季ママ [ 編集]* URL * 08/09, 00:00
--------------------------------------------------------------------------------

■ ちかこ様
三重だけかもしれんけど、浜にもいっぱい打ち上げられてるし
水の中にもウヨウヨいたよ~(;´Д`A ```
とてもじゃないけど入る気にならんわ。
こまき [ 編集]* URL * 08/08, 18:35
--------------------------------------------------------------------------------

おつかれさま~
もうくらげいてるん?
海いかれへんなぁ(T_T)
ちかこ [ 編集]* URL * 08/08, 10:08
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/398-608ce262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
