~気紛れ更新~
             
    
              
昨夜、夜しか咲かないカラスウリの写真を撮ろうと思い
玄関を開けると水が激しく流れる音がした。
何事かと思ったら、家の目の前の道路で溝とアスファルトの
継ぎ目から水が噴出してるではないか。
水はそこだけでなく付近の継ぎ目という継ぎ目から溢れてる。
水の勢いでアスファルトが浮き上がってるし!(||゜Д゜)ヒィィ
近所の人も数人出てきて、どこかに電話しなきゃって事になり
うちから消防に電話しました。
普通は水道局とかに電話するんだろうけど、時間は夜の11時過ぎ。
どこに電話していいのか分かんなくて消防にかけたら
関係者に連絡した後、様子を見に来てくれました。
この辺りの水道管は老朽化しているようで、2年前と3年前にも
地面の亀裂から湧き出す程度の小規模の水漏れがあったのよ。
今回のようにあっちこっちから噴出して、アスファルトが浮く程
水が漏れるのは初めてで、みんな(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
夜1時前には関係者が続々と駆けつけ、真夜中なのに工事開始。
地面を掘り起こしたりして音と振動で眠れなかったけど
朝までには水も止まり、地面の一部も修復されてました。ホッ(;-。-)
今朝は水の出が悪くて洗濯でちょっと困ったけど、それも徐々に
落ち着いてきました。ほんと良かった~ 
夜に修復作業に来てくれた関係者の皆さん、お疲れ様でした。(^人^)

              
コメント

■ 由季ママ様
写真では「こんなもんか」くらいにしか見えないけど
結構な勢いで流れ続けてたんですよ~(;´Д`A ```
家のまん前だったから、家の下に水とか溜まってたらヤダなぁ・・・
全体的な老朽化だから、またどこか破裂しそうで怖いです;
こまき [ 編集]* URL * 07/23, 16:55
--------------------------------------------------------------------------------

うわー!!凄い!!吹きだしてますね!!!
アスファルトが浮きあがるって、凄い水の量だったんですね!!
大変でしたね。お疲れ様でしたm(__)m
由季ママ [ 編集]* URL * 07/22, 21:30
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/392-61efad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
