~気紛れ更新~
             
    
              
今までうーたんは習い事も塾も行ってなかったんだけど
あるきっかけで塾に通う事にしました。
ワタシとしては学校の授業も理解できてるし
別に無理に行かせなくてもいいや~と思ってたんだけどね
5年生になって、県立の中高一貫校の話をうーたんから
ちょくちょく聞いてはいたんですが、ついこの間本人に確認したら
「受験してみたい」んだそうで・・・・w( ̄△ ̄;)wおぉぅ
中学受験なんて考えてもなかったしビックリっすよ
ちょっとクラスメートのお母さんに聞いてみたら
私立じゃないから教育費も地域の中学に通うのと変わらないそうな。
もし受験結果がダメでも、通常通り地域の中学に通えるんだし
合格できたら高校卒業まで安泰だから、受けるだけ受けるっていう
ご家庭も多いみたい。

へぇ~そうなんだぁ。なるほどねぇ。ちょっと目からウロコ
でもまぁ本人がやる気になっていて、それより何より自分から
進みたい道を見つけたんだから、親としてはそれが一番嬉しいです。
まだ一年以上時間もあるし、途中気が変わる事だってあるかもだけど
ここは出来るだけ応援してあげないとね
受験に向けて塾にも通うと言ってるので、まずは塾探しです。
実は塾なんてまったく興味がなかったので、どこにどんな塾があるか
まったく知らないんだよねー。何から調べたらいいんだか・・・・
なんかワタシの方が頼りないな。大丈夫かな(6 ̄  ̄)ポリポリ
              
コメント

■ ラベンダ♪様
ダブル受験!た、大変だね~(;´Д`A ```
うちは中学受験だし「受かればラッキー」ぐらいに気楽にいこうかと・・・
でも受験はまだまだ先だと思ってたから正直言って戸惑ってます。
アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
こまき [ 編集]* URL * 06/28, 07:54
--------------------------------------------------------------------------------

おぉ~~もうお受験ですか\(◎o◎)/!
早く始めるに越した事はないからね
頑張って!
って、家も来年高校と大学、ダブル受験
私大に入るとなるとお金がかかるし・・・
子供が頑張っているのに、親は暢気だわ^^;
ネットなんてやってないで、もっと自覚を持たなきゃって思うんだけど・・・
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 06/27, 10:34
--------------------------------------------------------------------------------

■ かば太郎様
そーなのですよ。5歳だったうーたんも10歳ですわぃ。
・・・あれ?4歳だったかな。まぁいいや。
そりゃおいら達も年とるわな!(´ー`)┌フッ
こまき [ 編集]* URL * 06/25, 23:17
--------------------------------------------------------------------------------

え?
うーたんが、もはや5年生ですと?!
・・・
・・・
・・・
かば太郎 [ 編集]* URL * 06/25, 19:18
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/384-f1f9ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
