~気紛れ更新~
             
    
              
アレコレ付け足してくと、どーしても長くなってしまうサイドバー。
ジュゲピなんかは、書き込みによって高さも変わるので
ちょっとスクロールさせてみました。
このテンプレに変更した時に、カスタマイズの仕方を忘れてしまい
出来なくなったモノがいくつかあったので、忘れないうちに
φ(*'д'* )メモメモ。完全に自分用の覚え書きだな・・・(≧▽≦)>゛

<div style="overflow: auto; height: スクロールの高さ;">
スクロールさせる部分
</div>


表示指定するためのプロパティ

visible(表示) hidden(隠す)
scroll(スクロールバー自動付加) auto(ブラウザに依存)
width: スクロールの幅(バグることも?)

              
コメント

ジュゲピの書き込みできないの長いよね?
便利なんだけど、なんかしょっちゅうサーバー落ちるよね。
いっそハズしちゃおうかな"o(-_-;*) ウゥム…
こまき [ 編集]* URL * 02/12, 09:53
--------------------------------------------------------------------------------

ありがとう。
おかげさまで、スクロールバー付けられました。
ところで、ジュゲピ、カキコできなくなってるよね。
復帰、いつまでかかるんだろうね?
らべんだ [ 編集]* URL * 02/12, 00:23
--------------------------------------------------------------------------------

('-')(,_,)ウンウン。いいよいいよー。
横幅とか右寄せ左寄せとかも指定できるから
うまく組み合わせて使ってね~(*´∇`*)
こまき [ 編集]* URL * 02/11, 10:25
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう♪
私ね、前からスクロールの仕方探してたんだけど、これ、コピペして使って良いかな?
今までいろいろやってみたんだけど、うまくいかなくって・・・
よろしくお願いします<m(__)m>
らべんだ [ 編集]* URL * 02/11, 10:17
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/37-eca50982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
スクロールバー
お友達サイトで紹介されていたスクロールバーの変更に早速挑戦♪↓のタグをHTMLに貼り付けて<HEAD>内にスクロールバーの設定を貼ればOKです。悩んでいたわりに知ってしまうと意外と簡単だったりして。。。<HEAD>内にスクロールバーの設定を貼る事でページ全体のスクロ
    
              
    
                        
