~気紛れ更新~
             
    
              
毎年この時期に決まる学校役員
今年は役をやることになりました。
一年生の時にいきなり役員やって三年でも役が当たり、五年生の今年。
保育所時代からを含めても一年おきに役員やってます
・・・・・って、別に好きで役やってる訳じゃないですよ(-。-) ボソッ

今年の役は交通郊外委員で、仕事は一年間の内に1~2回の
通学路の信号で旗持ちと運動会で30分交代の駐禁の見張りが一回のみ。
会議は数回あるけど、三年の時の体育委員に比べたらチョロイもんさ
まぁうちの学校では六年生の保護者から会長とかが選出されるので
今年やっておけば来年は免除で安泰っちゅーわけです
会長とかの三役だけは勘弁して欲しいもんねぇ。大変そうだし
              
コメント

■ ★ルナルナ★様
一子につき一回っていいねーw( ̄△ ̄;)w
うちは前年度の役員を除外して、立候補がなければくじ引き;
運が悪いとワタシみたいに一年おきに当たっちゃうのよ。
兄弟いる所は下の子を基準にするから何度もしてる人多いよ。
こまき [ 編集]* URL * 04/22, 23:06
--------------------------------------------------------------------------------

お疲れです。
アタシはようやく小学校から解放されたのでw
でもまだ五月までは小学校の役員の仕事が残ってます(;´д`)トホホ
街頭指導です…黄色の旗もって横断歩道にたつの;
すでにウチの子通ってないのにぃ;
しかし一子につき一回ぢゃないの?役員。
ウチは一子につき一回だから。
今年は中学校もなんとか逃れましたw
五月いっぱい小学校の役員終わったらゆっくりだわv
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 04/22, 20:01
--------------------------------------------------------------------------------

■ 由季ママ様
各委員の委員長とか会長とかの三役になったら大変だと思うけど
うちのガッコは役員そんなに大変でもないみたいです^^
というのも仕事は↑に書いたくらいのもんだし
ぺーぺーは会議も一年通して3回くらいしかないんです。
嫌な事には変わりないんですけどね( ̄ー ̄;
こまき [ 編集]* URL * 04/19, 07:36
--------------------------------------------------------------------------------

役員とか大変そうですね!!
由季ママはまだ、未知の領域ですので、ママ友さんのお話しとか聞いてると、何だか、ストレスたまりそうな感じがします・・・
頑張って下さいね☆
由季ママ [ 編集]* URL * 04/18, 23:03
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/364-303338f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
