~気紛れ更新~
             
    
              
壊れたPCのその後・・・
ショップにはすぐ連絡したんですが、修理に持ってくのは少し待って
旦那の休みに一緒に行ってもらいました。
5年保障なんで無料修理は当然だけど、短期間での壊れっぷりに
さすがに大人しく修理だけ頼むのは気が収まらん(ー'`ー
でもワタシじゃ迫力に欠けるだろうと思っての戦略だ(ΦωΦ)フフフ

状況説明などはワタシがし、言いたい事を言った所で旦那と交代。
「あっち言ってて」と追い払われたんで詳しく分からんけど
店側の無料修理か同メーカーと取替えという提案に
「こんなメーカーもうイヤだ!」と駄々をこねたらしい。
前回故障時に「次故障したら全額返してもらう」と宣言してたみたいで
その事を持ち出して話し合った結果、なんと全額返金になりました。
ついでに5年保障の差額も返還! 才オォ(。゚Д゚)ォオ才
HDDのみの購入だったんだけど、合計75000円くらい返ってきました。
・・・一年間も使ってたのにいいんだろうか

ともかく!これを投入して違うメーカーの最新PCを購入しました。
Vistaプレミアムエディションですってよ。奥さん♪
バックアップのミスで年賀状の住所とかいろんなソフトが
ぶっ飛んだり、メールソフトがアウトルックじゃなかったり
全体の操作も慣れてないせいかなんか面倒くさくって
使い勝手が(。-`ω´-)ンー な気もするけど、まぁええじゃないか
ついでにこの購入で最新プリンタ代がまかなえるほどのポイントが
一気貯まっちゃいました。(ホント申し訳ない;)
我慢強く親切に対応してくれた○○さん、ありがとうございました。
              
コメント

> 由季ママ様
PC持って行くのって結構大変ですよねー。
重いし大きいしこちらの都合もあったりとか・・・
取りに来てくれるとありがたいんだけど(^^ゞ
こまき [ 編集]* URL * 04/13, 07:37
--------------------------------------------------------------------------------

良かったですねv-10
我家のPCも持って行かないと行けないんだけど、お店後は、
PC屋さんが閉まってて、なかなか行けないです(TT)
宝くじでも当たってくれれば・・・
由季ママ [ 編集]* URL * 04/12, 13:12
--------------------------------------------------------------------------------

> ラベンダ♪様
ほんとに全額ってのにはビックリしました!

Vistaはメールソフトとかも違うものが搭載されてるし
見た目や操作も違ってて戸惑ってます;
ワタシ的にはXPの方が良かったかなぁと思います(^_^;

> かば太郎様
いや~ワタシとしては修理か交換で良かったんだけどね~
ただ頻繁に壊れて、それを使い方とかのせいにされたら
カチンとくるっしょ。
でも、これからその店に行きづらいかも(-`ω´-;A
こまき [ 編集]* URL * 04/10, 09:54
--------------------------------------------------------------------------------

(キ▼ー▼)χ 悪戯なことしとるのー。おぬし…
じゃ、ついでといっちゃーなんだがおいらの5年物のPCもクレームつけてくれんかの~。
もちろん全額返金の荒業つかって。

…って、自作だったわ。だれにクレームつけるんじゃい。
かば太郎 [ 編集]* URL * 04/09, 19:23
--------------------------------------------------------------------------------

新PCおめでとう!
おぉぉ~Vistaですか~いいなぁ~
私のPCももう少し壊れるのが遅かったらVista搭載が買えたのにぃ・・・
それにしても、全額返金ってすごいよね!
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 04/09, 17:25
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/361-7d16bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
