~気紛れ更新~
             
    
              
最近ブログさぼってました(≧▽≦)ゞ
何してたかっちゅーと、ゲームしたりゲームしたりゲームしたり。
てか、ゲームしてました(゜∇^*) テヘ♪

今年に入って、長らく放置していた90cm水槽を
リセットして新しく立ち上げなおしました。
何を入れようか悩んだ結果、エンゼルフィッシュとかのお魚達は
60cm水槽で飼う事にし、赤白のシマシマが可愛らしい
クリスタルレッドシュリンプを飼う事にしました(*'ー'*)
2~3cm程のエビなんだけど、うまく飼えば繁殖は容易だそうな。
ただランクがあって綺麗なのはメチャクチャ高いのよε-(-ω-`;)
オークションでSSランク1匹15万のを見た時は卒倒しそうでした;
まぁ、エビ初心者なビンボー家庭にはランク漏れの
お手ごろ価格のエビで十分!ウンウン。
それでも6匹しか買えなかったんだけどね(._・)ノ コケ。
大きな水槽にちっこいエビが少数とコケ取りのお魚が2匹。
姿を滅多に見られないのが切ない・・・。il||li(つω-`。)il||li
そんな中、一匹が抱卵中です☆ 増えるといいなぁ♪♪

ほぼ実物大のクリスタルレッドシュリンプとコケ取り名人のオトシン。

  

              
コメント

> ちかこ様
うさこ見た見たーー!キレイな色で可愛いね♪
うちで飼ってたのはミニとは思えないミニウサで
シルバーグレーで八割れ、襟巻きに靴下はいた模様だった(;^_^A アセアセ
こまき [ 編集]* URL * 02/12, 11:29
--------------------------------------------------------------------------------

私引越しのときに全部実家の水槽にほりこんできた(^_^;)
水槽も捨ててしまって、またいちから
買い揃えようか悩んでいるところに
うさこを飼ってしまいました(^_^)v
ちかこ [ 編集]* URL * 02/12, 10:03
--------------------------------------------------------------------------------

> かば太郎様
一度空っぽにして砂の入れ替え、水草植え替え
水作りからやり直す事をリセットと言うのですよ。
バクテリア増やして水質安定させるのが手間なのよ。ε-(ーωーA

山口百恵と山口もえ・・・ほんとだ!
「も」の字が一つ違うだけや!
あ~。だからもえちゃんはちょっと抜け・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)
こまき [ 編集]* URL * 02/12, 07:43
--------------------------------------------------------------------------------

さすが、げーまーは言うことが違う。
”水槽をリセット”とな?

ところで、えびちゃんともえちゃんの違いがわかる?
山口百恵と山口もえ。
1文字違いでこうも違うか?(最近気づいた)
かば太郎 [ 編集]* URL * 02/12, 07:26
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/347-a26a8d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
