~気紛れ更新~
             
    
              
今日の朝刊見てビックリしました;
7日放送のあるある大辞典「納豆でダイエット」ねつ造だってさ!
まぁ放送見てたワケじゃないし実践してたワケでもないけど
今まで何かと話題になってたし実際に実践してる人も多かったんで
ちょっとした衝撃でした(。-`ω´-)ンー
この放送で納豆買い占めてる人もいただろうに
新聞読む限りじゃ、実験も結果も証言もデータも何もかも
確証の無いねつ造だったらしいね(;´ー`)┌ ヤレヤレ...
どうやら今日の放送は別番組を拡張して冒頭で謝罪、
番組は打ち切りになるみたい(;^_^A アセアセ・・・

今までの放送の全てがガセだったってことは無いだろうけど
一度こういうことがあると信用出来なくなるのは仕方ない事で。
反響が大きいだけにちょっと慎重な製作をして欲しかったものです。
ていうか、見てないワタシが言うのもどうかと思うけどね(≧▽≦)ゞ
              
コメント

> かば太郎様
あるあるのダイエットは今までも反響の多い放送が結構あって
そのたびにスーパーでの売り切れ商品があったりしてたけど
確かにテレビではなんだか叩かれまくりだね。
わたしゃ、あるある見てないから分からんがね(≧▽≦)ゞ

> ちかこ様
ほんとかなーと思いながら実践してる人多かったみたいだし
苦情言いたくなる気持ちも分からんでもないけど
なんか大事になってるよねー。
酒の肴にイカ納豆が食べたかったのに、スーパーに
納豆が無かったのにはガッカリでした(>▽<;

> ★ルナルナ★様
作る人も話題の集まる放送を作るの必死なんだね(-`ω´-;A
放送のたびに食材を買いだめする視聴者も必死っぽいし(^_^;
でも簡単に痩せるんなら試したくなる気持ちはすんごい分かるw
ワタシの場合はどんなに簡単でやってみたくても2週間どころか
1週間続かないから最初からやらないケド∵ゞ(≧ε≦o)プ。
こまき [ 編集]* URL * 01/23, 07:27
--------------------------------------------------------------------------------

お久しぶり♪
この納豆の…
あちこち売り切れにまでなって
大騒動だったのにねつ造なんてね;
最近のTV番組はそんなもんなのかしら…
夢がないような…
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 01/22, 21:06
--------------------------------------------------------------------------------

私も納豆の時は見てなかった~
なんであんなにカゴ一杯にまとめ買いしている
人が多いのかあとからニュースで知ったけど
むちゃくちゃ買った人ってかなりショックを
受けてるであろう(汗
納豆業者もかわいそうにv-12
ちかこ [ 編集]* URL * 01/22, 11:58
--------------------------------------------------------------------------------

もともと、みんなダイエットに関してはまゆつばもんだし、話半分・1/4程度にしか見てないんじゃないないかと思うんだけどな?
視聴者もそんなことわかってんじゃないの?
いまさら…
データの捏造はいいことだとは思わんけど、命に別状があるわけでもあるまいし。そこまで抗議の電話しなくてもよかろうに。

納豆がそんなにダイエットに効くなら、千葉人でデブなんかおらんはずじゃない!

ま、おいらも番組見てたわけじゃないから、どんな内容だったか知らないわけだけど…

おいら、納豆好きでもやせてない。
かば太郎 [ 編集]* URL * 01/22, 09:53
--------------------------------------------------------------------------------

> ちみ様
ねー。ビックリだわさ。
納豆あんまり買わないから気にも止めてなかったけど
ご近所さんとかも「納豆が売り切れで~」って
こぼしてたのにコレはないよね(;^_^A アセアセ・・・
元々健康にいいらしいし食べて悪い事はないんだろうけど
痩せると思って頑張って食べてた人はショック大だね(>▽<;
こまき [ 編集]* URL * 01/21, 13:34
--------------------------------------------------------------------------------

見たよぉ~捏造・・・
放送されてから納豆が売り切ればかりで困ってたのさ(^^ゞ
アタシはもともと納豆大好きだからネ♪
朝晩納豆を食べる為にはかなりの量を買い占めた人もいるよね。。。
家の納豆の山を見てショック受けるネ・・・
これからは普通に納豆が買える様になるよね(*^_^*)
ちみ [ 編集]* URL * 01/21, 10:53
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/344-fcc14cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
