~気紛れ更新~
             
    
              
今年もクリスマスがやってきました
うちでは恒例のケーキ作りましたよ~。
今回のはガナッシュケーキ
小さくてシンプルだけど、ほろ苦くて大人の味です
ちょっと(ちょっとか?)形はいびつだけど
ついでに袖でこすってココアパウダー剥げたけど
端っこの崩れたトコを味見したら、めっさ旨かったです

みなさんも良い楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~


↓↓↓ クリスマスカード頂きました




可愛いカードをありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

Rin's*garden


ラベンダーハウス
2006xmas-2.jpg ←拡大します。
              
コメント

> かば太郎様
美味しく全部いただきました。( ̄人 ̄)
レアチーズいいなぁ。ケーキの中で
レアチーズが一番好きだ~♪
こまき [ 編集]* URL * 12/26, 08:08
--------------------------------------------------------------------------------

ビターで美味しそうではないか。
くれっ!
昨日は、喫茶店でレアチーズケーキセットをいただいて、家に帰ってカップケーキをいただこうかと思っていたけれど…
腹いっぱいすぎて食べれなかった。
おかげで、今晩食しましたとさ。
馬勝った。
かば太郎 [ 編集]* URL * 12/25, 19:12
--------------------------------------------------------------------------------

> ラベンダ♪様
綺麗なトコしか撮ってないけど
実は下の方崩しちゃってチョコ取れてるの(≧▽≦)ゞ
この時期のケーキやイチゴは高すぎです;
作った方が絶対安いよね~

>由季ママ 様
うちは「買う」って言ったら大ブーイングです(;^_^A
美味しいから・・・と言いたいトコだけど
旦那はクリスマスケーキをクリスマスムードに乗っかった
ボッタクリケーキだと思ってる感が強くて
買うことに敗北感を感じているようです(笑
確かに高いけどね~・・・でも美味しいのよね~
こまき [ 編集]* URL * 12/25, 07:51
--------------------------------------------------------------------------------

美味しそうなケーキ発見!!
手作りですかぁv-237
すごいですv-10
我家は毎年、ケーキ屋さんにお任せです(笑)
パパさんに「つくろーか?」と言ったら、
無言で消えました・・・v-12
カードも可愛いですね♪
良いクリスマスを~v-255
由季ママ [ 編集]* URL * 12/24, 19:50
--------------------------------------------------------------------------------

わぁ~~、手作りケーキ、美味しそう^^
こまきちゃん、上手いよね
家は買ってきたけど、この時期、めっちゃ高くなるよね・・・
素敵なクリスマスを~~

あっ、カード、掲載してくれてありがとう^^v
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 12/24, 18:26
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/339-cd1ccd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
