~気紛れ更新~
             
    
              
FC2のブログの設定が細かく出来るようになったらしい。
いくつかある中で、待ってました!な機能がありました。
「コメント投稿時のクッキーの発行」です。
やっとかよ!って感じだけど、これが今までなかったんですよ~。
いちいち打ち込むのが面倒な自分的には、とてもありがたい。
カスタマイズしたテンプレの場合、自分で変数を書き込まなきゃ
いけないんだけど、数ヶ所だけだし手間もなし(*´∇`*)
パスワードにクッキーを使うと、fc2に対応した暗号のようなモノが
出てしまうので、こちらはその都度打ち込むしかないみたい;

あと、コメント・トラバの昇順降順が選べるようになったんだけど
どっちが見やすいのかなぁ"o(-_-;*) ウゥム…




FC2のお知らせより引用

変数は<%cookie_name><%cookie_mail><%cookie_url>
となりそれぞれ名前、メール、URLをクッキーに保存が
可能になります。
既存のテンプレートではvalue属性がないため、差し替える
必要もしくは変更巣必要があります。
テンプレートをアレンジしている方は、input タグに
value="<%cookie_name>" 等の変更が必要となりますので
ご注意ください。

例)<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" >

<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" value="<%cookie_name>"

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/32-b75b85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
