~気紛れ更新~
             
    
              
PCのHDDから変な音がする・・・。大丈夫か?!(-`ω´-;A

先月からヒヤシンスとサフランの球根で室内栽培始めました
サフランの方は放置栽培です((*´∀`))アハハ
水も土も使わずにカゴの中に入れておくだけで(*`д´)b
芽がだいぶ伸びてます。
花が咲いたら雌しべを抜いて乾燥させ、料理に使う予定なのだ
ヒヤシンスは水栽培で、ちょっと根が伸びてきたところです。
冬気分を満喫してもらう為に10週間の冷蔵庫生活中~
年末か年明け頃に部屋の日当たりの良い場所に出す予定です。
冷蔵庫から出されたヒヤシンスは春だと勘違いして
にょきにょき活動するハズ。しめしめ( ´艸`)ムププ

              
コメント

> ラベンダ♪様
放置栽培でも花は綺麗に咲くのよ(*'ー'*)
来年も咲かすなら、花後に土に植えて
手入れしなきゃいけないけどね;

サフランの雌しべって高いよねー!
このカゴのサフランでも1つの花に雌しべ3本だから
採れる量は知れてるんだよね(≧▽≦)ゞ
前に収穫したモノは量が少なすぎて料理に使えなかったんで
風邪引いた時に蜂蜜と一緒にお茶にして
解熱剤変わりに使いました(^_^A
こまき [ 編集]* URL * 11/02, 16:21
--------------------------------------------------------------------------------

風邪はいかがですか?
私は、鼻以外は漸く良くなりましたよ

サフランって、放置栽培できるの?
知らなかったわ・・・
サフランの雌しべって、グラム単価金より高いんですって
カレーのときにサフランライスにしていけど、庶民にはなかなか口に出来ないわ~
たくさん収穫してね!
ラベンダ♪ [ 編集]* URL * 11/02, 15:06
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/313-f11d6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
