~気紛れ更新~
             
    
              
キンモクセイが咲き始めました
窓を開けていると 甘~い香りがリビングに漂ってきます。
今は鼻詰まりで分かんないけどね。
中国では花を白ワインに漬けたり、お茶して飲むらしいですよ

061011.jpg

              
コメント

> かば太郎様
うちでもやっぱり、ずっと窓開けておくと
ニオイ感じなくなるよー。
咲き始めとか窓開けてすぐとかが
一番香るかな。(*´∇`*)
こまき [ 編集]* URL * 10/15, 17:29
--------------------------------------------------------------------------------

リビング かぁ。
うちは、居間 とゆーぞ。
(この頃じゃ、居間とも言わなくなった。ただの「親父の部屋」…)
キンモクセイ咲き始めの頃は「におうなぁ」と思ったけど、鼻慣れちゃったのかな?感じなくなっちゃった。

さて、今日は風も無く自転車日和。
気持ちいーぞー
かば太郎 [ 編集]* URL * 10/15, 08:48
--------------------------------------------------------------------------------

キンモクセイって、どこで咲いてても
あ。咲いてる。って分かるよねw
小さい頃はトイレの香りって
イメージでしたが( ´艸`)ムププww
あのちっちゃい花がたくさんお酒に入ってるのを
どこかで見た覚えがあるんだけど
味はどんなんだろー(。-`ω´-)ンー
こまき [ 編集]* URL * 10/12, 22:01
--------------------------------------------------------------------------------

キンモクセイの香りがただよってくると
 なんだか子供の頃を思い出しますw
小学生時代くらいかなwなんでかはわからないけどw
もうそんな時期なんだねぇ♪
中国ではお茶にして飲むんだぁ・・・
香りはかなりいいんだろうなぁ・・・(・・*)。。oO(想像中)
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 10/12, 15:50
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/310-3af3f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
