~気紛れ更新~
             
    
              
小学2年のうーたんは、今九九を頑張っています
残り少ない2学期だけど、2学期中に1~9の段の登り・下り・バラバラと
1~9までの通し、この28項目を合格しないと冬休みに補習になるのよね
かけ算は これからの算数の基礎なので、全ての子に完璧に覚えさせる為に
年末年始を除いた冬休みの午前中に学校へ通うことになります。
事前にプリントを貰って知ってはいたんだけど、内心ハラハラ・・・。
自分が九九苦手だったもんだからさ~(>▽<;; アセアセ
(いまだに6・7・8の段危ういし・・・)
家で聞いてると危なっかしかったうーたんも、合格出来たようでC=(^◇^ ; ホッ!
せっかくの冬休み、潰れちゃ可哀想だもんねぇ。

授業時間が足りなくて、毎日の居残り(全員)と補習・・・。
ゆとり教育とかで週休二日になっても、日々これだけ追われていたら
ゆとり教育の意味あるのかなぁ?
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/3-6f20807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
