~気紛れ更新~
             
    
              

     

秋といえばスズムシ。涼しげな声で秋を感じさせてくれます。
毎年といっていいほど、スズムシを飼うんですが
この水槽に入ってるのはスズムシではなくて、ただのコオロギ
しかも数あるコオロギの中で最も大きいエンマコオロギです。
少し・・・いや、かなーーりゴキ○リっぽいです(゚Д゚)ヒィィィ!
今年は近辺のホームセンターにスズムシ置いてないっつーんで
しょうがなく、裏の土手で捕まえてきました
(何故そこまでして、ゴキモドキを飼うんだろ?・・・

レイアウトにシダと竜の髭を植え込んで、見栄えもよくなり
コオロギ達もリラックスしてよく鳴いてくれます
コロコロコロリーと、声はいいんだけど
窓を開けてると、土手で鳴いてるのか家のが鳴いてるのか
よく分からないのが、ちょっとミソ・・・ミ(o_ _)oバタッ
              
コメント

> ★ルナルナ★様
大きいし黒いし、フッと目に入った時なんか
本気でギクーッとするよね(^_^;
同じような色形で同じく虫なのに
コオロギだとホッ(-。-;)とするのは何故なのかw
こまき [ 編集]* URL * 09/08, 07:49
--------------------------------------------------------------------------------

( ´・∀・`)へー 綺麗にレイアウトしてるんやねぇ♪
すっごく( ・∀・)イイ!

コオロギ…そうなんだよねぇ…
この前からよく見かけるんやけど(外で)
コオロギ見ると秋だなぁなんて感じるんやけど…

例のヤツにも見えちゃうんだよねぇ
一瞬びっくりするwΣ(・ω・ノ)ノ!
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 09/07, 20:25
--------------------------------------------------------------------------------

> ちかこ様
熱帯魚もいるぞーぃ。(最近手入れしてないけど。
ヤドカリも2年ほど飼ってた(≧▽≦)ゞ
遠くから見てるといいんだけど、アップのコオロギは
ヒジョーにキモイです。慣れてるσ(・_・*)でもゾクッときますw

いつもはスズムシ売ってるんだけどなぁ。
何があったのか「今年は置いてない」という所が多かった。
売り上げにならんとかかな?(´゚艸゚)プッ
こまき [ 編集]* URL * 09/07, 11:27
--------------------------------------------------------------------------------

一瞬熱帯魚かと思ったら違ったか( ̄m ̄*)
たしかにコオロギは不気味・・・。

ちょっと前まではホームセンターでやどかり
売ってたからもしかしてこのへんなら
スズムシ売ってるかもしれない!
ちかこ [ 編集]* URL * 09/07, 09:52
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/296-d1081795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
