~気紛れ更新~
             
    
              
ご存じの方もいますが、うちではザリガニを飼っています。
3匹のうち、2匹はつがいで 同じ水槽に住んでます。
長い間してなかった「つがい水槽」の掃除をしようと、ザリガニを
別のケースに移し、水を捨てました。・・・ん?んん~~~??
飼育水はゴミが出るので、ネットに通して捨ててるんだけど
ネットの中でなにやらモゾモゾ動く物が・・・・・・。
よく見てみると、なんと子ザリガニ。 ゲッ!Σ(・ω・;|||
いつ産まれたんだか分かんないけど、とにかく十数匹を救出。
掃除を済ませ、親ザリを水槽に戻そうとして更にビックリ!
メスの腹の下から、1cm足らずの子ザリが出てくる出てくる!
か・・・数えきれん・・・どーすんだコレ。・・・・・_| ̄|○ |||
近くの川や池に放すのは、環境的に良くない気がするしなぁ。
"o(-_-;*) ウゥム…ひとまず、飼っといて自然に減るのを待つか。

↓ 子ザリ写真。ウゴウゴが苦手な方は見ない方がいいかも(>▽<;


20050131101729.jpg
              
コメント

全部かい?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大きくなった時には、何匹残ってるかなぁ・・・
時期も悪いし、親と一緒に入れてるから全滅したりして(≧▽≦)>゛

ザリガニの飼い方は、カニと変わらないよー。
陸が要らない変わりに、ちょっと隠れる場所がいるくらいかな。
こまき [ 編集]* URL * 02/01, 09:18
--------------------------------------------------------------------------------

わしは・・・・
要らんで・・・・50匹も!!
(≧m≦)ぷっ!

ザリガニって、お世話はどうするの?
沢蟹くんたちと同じなんかな・・・。って、我家の蟹くんたち、とっくに「天国」に行ったんだった・・・・・。
o( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~

ちみさん、凄い!全部欲しいんだって!!(爆)こまきちゃん、里親見つかってよかったねん。

ちみさん、頑張って育ててくださいね!!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ザリガニ・・・・、その子達が大きくなったら、オスとメス・つがいで、くれッ!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
凛 [ 編集]* URL * 01/31, 22:31
--------------------------------------------------------------------------------

室内だから、暖かくて産んじゃったみたいよ(* ̄m ̄)プッ
今の時期に送るのは無理じゃないかな。
生まれたてで、普通なら冬眠してる時期だし
きっと途中で全滅だろーね(-_-)ウーム
春になってから生き残りがいれば、マジで送ったげるよ(*^-^)
こまき [ 編集]* URL * 01/31, 18:21
--------------------------------------------------------------------------------

ザリガニほすぃ~~~~
昨年、ザリガニ拾いに行ったけど沢に降りられなくなっちゃってて採ってこられなかったのよぉ~~(ノ_・、)
普通に宅急便で送ったら死んじゃうかな??
いっぱい送ったら数匹は生き残るかな(*≧m≦*)ププッ
ちみ [ 編集]* URL * 01/31, 14:31
--------------------------------------------------------------------------------

(`ー´)イヒヒ。見たのねっ?!
いやいやマジで結構な数だよ~(; ̄ー ̄A アセアセ
さらに流しちゃったヤツも居ると思うから
いったい何匹いることやら(´ー`)┌フッ
ザリガニはいらんかね~?ザリガニ飼わんかね~?(笑
こまき [ 編集]* URL * 01/31, 13:38
--------------------------------------------------------------------------------

見ちゃった!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あんなに、沢山、産むのか?
『自然』に減るのを待つ、こまきちゃんの姿・・・・。(― ―*)。。oO(想像図)(爆)

大家族になったね!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
凛 [ 編集]* URL * 01/31, 11:12
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/28-c710404a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
