~気紛れ更新~
             
    
              
夏休みの宿題で頭を抱えるのが「自由課題」
4年生では2つ以上と決まっているので、1つは地元で行われる
「夏休み作品展」が募集していた課題の家庭科作品にしました。
宿題として提出した後で学校から出品してくれるの

作るモノはうーたん希望のぬいぐるみ
ルンルン手芸とぬいぐるみさんから型紙をDLし、タオルで製作です。
教えながら時々チェックし、5時間くらいで完成


うーたん作・ネコ(ちょっと胴長)
手縫いなので縫い目は甘いけど
タオル地なんで目立ちません
なかなかの出来映え?
足の長さが微妙に違ったり
斜に構えた格好なのは
ご愛嬌ってことで。( ´艸`)ププ



              
コメント

> かば太郎様
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ワタシの教え方が良かったのかしらねぇ~♪
でもまぁ、簡単なんだよ。基本的に。ウン(・_・)

子供ってみるみる大きくなるよね。
運ばれてた子があっという間に大きくなって
ぬいぐるみとか作っちゃうんだから
かばも早くお嫁をもらわなきゃね?( ´艸`)ムププ
こまき [ 編集]* URL * 07/26, 09:34
--------------------------------------------------------------------------------

器用だなぁ。
さすが、サルの子はサルか?とんびが鷹を産んだか?
もう、こんなぬいぐるみができるようになったんかぁ。
他人のこの成長は早いなぁ。
ついこの間、こまきの自転車の後ろに乗って幼稚園に運ばれてたのになぁ。
じきにお嫁に行っちゃうじゃね?
かば太郎 [ 編集]* URL * 07/26, 08:38
--------------------------------------------------------------------------------

> ★ルナルナ★様
写真だし細かいトコは見えないからね(´゚艸゚)プッ
実は前足から少しワタ出てます(≧▽≦)ノ彡☆
難しそうだけど以外に簡単なんだよーん。

ホントに自由課題って困るよねε-(-ω-`;)
小学校の間は、親の宿題といっても過言ではないっ!(,-`ω´-) ))
こまき [ 編集]* URL * 07/25, 19:07
--------------------------------------------------------------------------------

(*'▽'*)わぁ♪
すっごい上手♪猫ちゃん可愛い♪
四年生でここまで作れちゃうんだぁ♪
すごいっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アタシは…すごく…
裁縫がニガテでして(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ウチも自由課題頭を悩ましておりまする;
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 07/25, 17:02
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/279-2710b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
