~気紛れ更新~
             
    
              
恐れていたカビがついに発症してしまいました
今年の第一号はこの方ですっ!ジャジャーン

もんちゃんです <(T△T 三 T△T)>ノォォォ~
目の上は元々毛が薄いので、症状が出やすいんですよねー。
掻きむしってカサブタできてるし
こないだカビを疑われて病院送りになったおぐりも
ハゲが広がってるので、2匹一緒に病院に行って来ました
白癬だと診断されたのは もんじゅだけですが、原因が分かってて
薬の服用で治るなら、ハッキリしないストレスハゲよりいいのカモ
(感染すんのは別としてだけど・・・。

なんか最近、猫の話は病気の事ばっかりのような(T▽T)アハハ
さて明日から10日間。粉薬での治療に入ります。がんばりまっす
              
コメント

>★ルナルナ★様
他にうつるとか、再発するのは別として
カビだったらお薬で治るのは確実だからねぇ。
おぐりの方は原因も治る時期も分かんないのが厄介;
一般的に猫のストレスになると言われるような事は
思い当たらないのよ~ε-(-ω-`;)

>ちみ様
10日分の薬は飲まないといけないけど、症状は
数日で治まると思うー。
おぐはねぇ・・・何かねぇ?(^_^;
体質(肺の事とか)と性格(未だにワタシにしかなつかない)に
関係してるんじゃないかと先生は推測してるみたいよ。
極度の人見知りで、こないだもガス屋さん見て
チアノーゼ起こしちゃったし(´TーT`)フッ
一応うーたんと旦那には「無理に触るの禁止令」を
発動しておきました(*゚∀゚)=3プッ

こまき [ 編集]* URL * 07/04, 07:45
--------------------------------------------------------------------------------

おぉ~~~~
アタシのもんちゃんがぁ~~~(T_T)
早く良くなるといいネェ~

おぐりのハゲは何だろうネェ?
猫語が判れば解決も早いんだろうけど・・・
何がストレス・・・?難しいねぇ~
お大事にネ
ちみ [ 編集]* URL * 07/03, 22:24
--------------------------------------------------------------------------------

あらぁ もんちゃん(T-T)
かさぶたまでぇ・・・
はやく良くなるといいね。
 
確かにストレスでのハゲよりは
原因がわかってるほうが対処法もわかるしいいよね。
ストレスはまず何がストレスなのかな?って考えなきゃだし…
ウチのまーたんなら…ストレスって何にたいしてストレスなんだろうと悩んでしまいそう(苦笑
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 07/03, 20:07
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/270-d0a7ff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
