~気紛れ更新~
             
    
              
先週、授業参観がありました
同じクラスの顔見知り程度のお母さんと少し話をしていて
「今度 お茶でもどう?」と誘われました。
その方のお子さんとうーたんは、特に仲が良いわけじゃないけど
カブスカウトでも一緒でした。・・・・かといって
人見知りなワタシは、馴れてない人と二人きりになるのをためらい
その時は「そのうち機会があれば・・・」と、やり過ごしました。

そして今週始め、その方から
「○○(お子さんの名)が、うーたんと○○(宗教)のイベントに
行きたいって言ってるんだけど行かない?」と電話がありました。
宗教には興味がないと何度も断ると、今度は
「今週いつならお茶できる?」と迫られ、電話を切る事も出来ず
断りきる事も出来ずで、結局会う約束をしました

あまり面識もないのに強引に誘うこのやり方。
イヤな予感 絶対宗教の勧誘だよね?(||゜Д゜)

で、ビクビクしながら会ってきました。




その方はよく喋る人で、1時間ほど身構えたまま雑談し
「勧誘じゃなかったのか?」と思い始めた頃、来た!来ました!!
「*****って知ってる?」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ねずみ講っぽい商品販売じゃん
・・・・いろいろやってるんだぁ。この人・・・・(-。-) ボソッ

断っても断っても それはそれはしつこくて、子供の為だとか
ビデオだけでも見てくれとか、サイトを見るだけでもとか
もう勘弁してくれよ~って感じで泣けて来ました
子供の友達の親だし、キツク言えないんですよねぇ

前にネットの友達で同じような経験をされた方がいました。
その時も思ったんだけど、そういう事していて
親同士はともかく、子供同士の関係とか考えないのかなぁ。
子供をダシに電話のキッカケをつくっちゃったりしてさ
別に商品がどうのこうのとか、個人が何を信じる信じないを
とやかく言うつもりはないけど、なんかやり方がねぇ
そこいらで同じ事をしてれば、いつか同級生の子の耳に入る事も
あるだろうし、その内に「あの子のお母さんってさぁ…」なんて
子供が言われたりするようになったら可哀想じゃん?
考えすぎなのかもしれんけど。

とにかくその方とは、もう二度と個人的に会う事はないでしょう。
もし電話があっら断然断る!・・・こ、断れるかなぁ
              
コメント

>★ルナルナ★様
もうさーワタシも宗教とかほんと苦手でさぁ;
仮にそういう気になったとしても、そのときは
自分でいいと思えるトコを自分で探すつーの。
(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
同級生のお母さんは、学校行事のたびに顔合わすのが
マジでイヤだわ~(^_^;

>かば太郎様
負けちゃったねぇ。サッカー・・・
なんかコテンパンだったねぇ(T▽T)アハハ!

勧誘っていってもね、かばみたいにお店やってて
営業で勧めるのは全然いいと思うのよ。
本人さんは「ねずみ講じゃない」って言ってたけど
広めれば広めるほど自分が儲かるなんていうのは
明らかにそうじゃん?
普通の営業販売とは本質的に違うと思うもん。
ねずみはちょっと勘弁してもらいたいわ。( ̄、 ̄=)
こまき [ 編集]* URL * 06/23, 08:03
--------------------------------------------------------------------------------

参ったね。
ニッポン負けちゃったじゃん。
せっかく3時半に目覚ましかけてテレビつけたのに…
気がつけば後半8分。
ブラジルゴールの騒音でお目覚め。

商売の勧誘はほんと難しいね。
無理しちゃいかんけど、なにもしないとなにもリアクションない。
おいらも同じような経験あるから、つい知り合いに商品のお勧めをするのをためらっちゃうわ。
かば太郎 [ 編集]* URL * 06/23, 06:54
--------------------------------------------------------------------------------

わわわ;( ̄∀ ̄;)汗
そりゃキッツイねぇ;
確かに子供の同級生の親となったらキツクは言えない;
ケドアタシもそーゆーやり方嫌い;
子供が可哀想;
ってか アタシも宗教ニガテなんで;
自分が信じるものを人に押し付けるのはどうかと;
本当によけりゃ人に言われずとも自分でわかるってねぇ。。。
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 06/23, 00:02
--------------------------------------------------------------------------------

そうなのよぅil||li(つω-`。)il||li
おかげで今日は午後から胃が痛くて。。。
勧誘の宗教も某有名なトコだったよー。奈良のね。
商品販売もよく聞く名前でした(´TーT`)フッ
やぁねぇ。まったくもう。

ぶんちゃんとこもエロサイト多くない?
これはこれで困るよねぇ~ε-(ーдー)ハァ
こまき [ 編集]* URL * 06/22, 19:51
--------------------------------------------------------------------------------

エロサイト攻撃に勧誘・・恵まれた環境にいるんだねヾ(@°▽°@)ノあはは 勧誘は絶対負けちゃダメだよ。特に宗教関係は洗脳されて骨の髄までしゃぶられるから・・・。公認の創○学会だって専門の新聞や会合で体験談を紹介して洗脳してるようだし、宗教信じるなら自分を信じたほうがいいぞ!!負けるな猿!!じゃなかったこまき!!
ぶんちゃん [ 編集]* URL * 06/22, 19:26
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/265-f6c15abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
