~気紛れ更新~
             
    
              
すごいです。数が。。。ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
普通の黒くてちっこいアリなんだけど、尋常じゃないです
庭でえらく繁殖していて、日中庭で過ごす「なぎ」も
ちょっと昼寝しているとワラワラと集られて困惑顔
行列を辿ってようやく見つけた巣は、大事にしている
マートル(銀梅花)の植木鉢でした。(。-`ω´-)ウムム。許せん

早速ありんこ退治
まずは巣に持ち帰るタイプの顆粒。
・・・・・・・3日たっても目もくれず。( ̄ ̄□ ̄ ̄)チッ
ならばスプレータイプ。
・・・・・・・数が多すぎて焼け石に水状態。
こうなったら液状タイプ。
植木鉢なのでなるべく避けたかったけど、巣に向かってバシャー。
ありえん数のアリが巣から溢れ出し、直径30cmの鉢の表面が
真っ黒に蠢いてる!<(´∇`;三;´∇`)> ヒィィ
喉に刺激のあるツンと強烈なニオイ。アリ達が蟻酸を出したらしい。
アリめ。侮れん。(´ロ`)o=3=3 ゴホゴホ

今朝確かめたら、アリの行列は激減してました。
がっ!良く見たら、生き延びた大多数の群れが少し離れた空き鉢に
卵加えて引っ越ししてただけでした。

il||li ○| ̄|_ il||li・・・・敗北・・・・・。
              
コメント

ウエ~!家の中に行列!?
<(´∇`;三;´∇`)> ヒィィ
シッカロールって、ベビーパウダーの事だよね?
へぇ!知らなかった。オォ(゚ロ゚屮)屮
こまき [ 編集]* URL * 06/12, 13:02
--------------------------------------------------------------------------------

我が家は部屋の中にアリが行列作るぞ。
シッカロールまいたら近寄らなくなったけど・・
ぶんちゃん [ 編集]* URL * 06/12, 12:16
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/262-743ee5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
