~気紛れ更新~
             
    
              
昨日テレビで、いろんな物のベスト3をやっていて
その中に「かしこい犬ベスト3」というのがありました。
うーたんと一緒に、なぎは入ってるかな~なんて言ってたら
ボーダーコリーは1位でしたっ(*`∇´*)v ヴイッ
身体能力はモチロン、特に問題解決・言語理解の能力に
優れているらしいです。いや~分かってたけどね~(*゚∀゚)=3
別になぎの事を言われてる訳じゃないけどメチャ嬉しい
ちょっとなぎにオヤツなんてあげてみちゃったり(*´σー`)エヘヘ

ちなみに2位は「スタンダード・プードル」
3位は「ジャーマン・シェパード」でした。納得納得!

こっから↓はちょっと、ィャだいぶ自慢入ってます




確かに理解する力はすごいンですよ。(*´ノ∀`)
トイレの躾も3日で完璧だったし、基本の躾もちょっとした芸も
2~3回教えただけでマスターしてたし。
関心するのは、躾とは違う命令や初めて出す命令にも反応する事。
その時の状況やワタシの顔、手の動きなどをしっかり見て
自分で考え判断し実行する。間違ってても「違うよ」って言えば
じゃあこれかな?って、次の行動を起こす。
その動きが正解だった場合、しっかり褒めてやれば
次からは間違わずに出来るようになるんですよね~。スゲー
問題解決・言語理解っていうのも頷けます(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

命令出してない時は、ただのおバカ犬なんですけどねー・・・
そういうワタシも、ただの親バカ飼い主なんですけどねー・・・
 ァ´`,、(´▽`)´`,、´`
  

060524.jpg

              
コメント

IQは高いらしいよー。小心者のナギスケ。
まだ子供の頃、たこ焼き屋の提灯にビビッて
腰抜かしたり、過去4回溝に落ちたりしたのにねぇ。
ここ掘れとかはせんけど、旦那やうーたんの帰宅は
5分前に教えてくれるよ。何の役にもたたんけどな。
こまき [ 編集]* URL * 05/28, 07:48
--------------------------------------------------------------------------------

あの小心者のナギスケがねぇ。
かしこいんだぁ?
「桜の根元でも掘れ」とか「宝くじ買っとけ」とか言ってくれたか?^m^

となりのマヌケ犬はなぁ~んも教えてくれん<`ヘ´>
かば太郎 [ 編集]* URL * 05/28, 07:24
--------------------------------------------------------------------------------

犬っておバカちゃんでもカワイイよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
愛嬌があってさw
ずっと昔に飼ってた犬がお調子者のおバカちゃんで
その行動見てはいっつも笑ってたわ(^∇^)アハハ
こまき [ 編集]* URL * 05/25, 08:28
--------------------------------------------------------------------------------

こばわぁ~~♪
アタシも見たよ見たよぉ♪
思わずオバカのほうまで釘付けになって見ちゃったよw
やっぱ自分とこのワンちゃんが賢い方に入ってたらうれしいでしょ♪

ちなみに…友達んとこはオバカちゃんの方で
ワーストベスト3に入ってたって苦笑いしてたよw
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 05/25, 00:04
--------------------------------------------------------------------------------

ワーストの方だよね。あれは笑えたワ。(*≧m≦*)プッ
まぁ仕方がないよね~;
知らない人がいて、カメラや機材があったら
気にもなるっちゅーの(*´・Д・)(・Д・`*)ネー

うちの家族、白黒ボーダーは全部なぎで
テレビのボーダーがちょっとフリスビーが上手だったり
なんか凄い事をすると「賢~い!」とかって
何故かなぎが褒められるの(*゚∀゚)=3プッ
こまき [ 編集]* URL * 05/24, 15:21
--------------------------------------------------------------------------------

アタシも見たよぉ~~
発表された瞬間『なぎだぁ~~!!』と言ったら娘たちが『はぁ???ボーダーコリーだよ?』と突っ込んでくれましたワ(笑
テレビに出演したワンちゃんは可哀想だったね~
初めての場所じゃ仕方ない・・・
でも、笑えたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちみ [ 編集]* URL * 05/24, 14:09
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/259-139a3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
