~気紛れ更新~
             
    
              
野いちごは、雑木林なんかで良く見るアレです
でもすごく甘くて美味しいんですよね(゜ー,゜*)ジュル
繁殖力がすごく、あっという間に裏庭が覆われてしまいました
いちごは去年の株とランナーから増やしたモノで
実がしっかりしてて糖度の高い品種です
ブルーベリーは植えて数年、ちっとも大きくならないけど
大粒の実がたくさん実ります



  左上⇒野いちご
  右上⇒いちご(あきひめ)
  左下⇒ブルーベリー



              
コメント

花もかわいいよね(*´∇`*)
実が大きくなるのが楽しみです(゜¬゜)ジュルリ

こっちも雨でしたよ~。よく降ったねぇ:::( ^^)T :::
こまき [ 編集]* URL * 05/14, 07:47
--------------------------------------------------------------------------------

わぁ~かっわいい♪綺麗♪
いいですねぇ ブルーベリーや野いちご。

今日は1日雨で飽きました(笑)
また遊びに来ますねぇ~
ジャリ [ 編集]* URL * 05/13, 23:42
--------------------------------------------------------------------------------

ワタシも小さい頃よく食べてて、今住んでるトコでも
すぐ取りに行けるんだけど、いちいち取りに行くなら
「いっそ植えちゃえ」とか思いましてな(*゚∀゚)=3プッ
生食も美味しいけど、大人になって知恵もついたし
たまにはジャムとかにしようかと思ってまふw
こまき [ 編集]* URL * 05/13, 18:24
--------------------------------------------------------------------------------

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
野いちごはよく自分が小さい頃
山育ちだったんで食べてたなぁw
野いちごって聞くと懐かしいって思っちゃう。
★ルナルナ★ [ 編集]* URL * 05/13, 18:16
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/255-a8bf6a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
