~気紛れ更新~
             
    
              
うーたん、今日から新学期です
10日から新学期の学校が多い中、わざわざ土曜日に
新学期が始まり、その替わりに10日は振替休日なんだって
入学式も今日だから、保護者が出席しやすいように
あえて土曜日からだそうですが、ちょっと中途半端だね

ワタシが気になるのは担任の先生。
2年生の時の担任がとても良い先生で、保護者間でも
あの先生が受け持ってくれるといいねーなんて話してたら
お隣の学校へ行ってしまわれました・・・・(´・ω・`)
子供は大人が思っている以上に、しっかりと先生を見てます。
少なくとも うーたんは見てましたよー|ω´)ジー。。。
子供にとっての担任と、親にとっての良い担任は違うけど
「自分達の話に耳を傾けてくれる、ちゃんと見てくれてる」と
子供達が感じられる担任だったらいいなぁ・・・
              
コメント

うちは一年の時の先生がダメだったわー。
親の悪口みたいなことを子供にポロッと喋ったり
逆に懇談でよその子供の事を他の親に喋ったり。
潔癖性みたいで、それを子供達にも押しつけるのよ。
工作に使うものを持っていく時も、
トイレットペーパーの芯は汚いからダメとかね(-。-;)
さて、今度の先生はどーかな[影]ω ̄)ジーーー
こまき [ 編集]* URL * 04/09, 19:37
--------------------------------------------------------------------------------

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
そうだよね~!担任って良くも悪くも影響大だから、こちらとしては、はずれか?あたりか?とても大事だよね!!ちなみに長男坊の問題ありの担任異動のようです・・・やはりまわされた先でも同じだと思うが・・・子供が災難だぞ~!!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
くみやん [ 編集]* URL * 04/09, 16:43
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/244-22ec4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
