~気紛れ更新~
             
    
              
でしたね。昨日o(*^ー ^*)o
昨日の晩御飯はちらし寿司でした
春らしく菜の花の酢味噌和え、あとお刺身とか
ハマグリの吸い物などなど。毎年こんな感じですなー(≧∇≦)ゞ
雛あられも甘酒も用意せず・・・
本当はもっとちゃんとしてやりたいんだけどね。

こどもの日って端午の節句で、祝うのは男の子でしょ?
その日は祭日で、もっとこう「お祝い」って感じなのに
雛祭りはそうでもないよねー。なんでかね?
やっぱり昔からの行事だと、男の子は跡継ぎだとか
地位が上みたいなもんが関係あるんかな。

数日前、今年初めてのツクシを見つけました
昨日は雪もちらついてたけど、確実に春になりつつあるね。
山菜摘みが楽しみだにゃ~
              
コメント

ほんまや!!裸に見える・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆

やっぱ、雛祭りといやチラシだぁーねぇ。
んまかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こまき [ 編集]* URL * 03/05, 12:35
--------------------------------------------------------------------------------

うひゃひゃひゃ。
タイトル見たら「裸祭り」に見えてしまったぞ。
ちなみに、うちも散らし寿司・・・
女っ気のないうちなのに。
かば太郎 [ 編集]* URL * 03/04, 23:20
--------------------------------------------------------------------------------

うちもご飯だけだよ。それっぽくしたのは(;´▽`A``
今年は雛人形も出してなかったり・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
子供も大きくなってくると、あんまり
出してーとか言わなくなるしね(ーー;)
なんか寂しいな~(゜ーÅ) ホロリ
こまき [ 編集]* URL * 03/04, 15:13
--------------------------------------------------------------------------------

ひな祭り・スッカリ忘れてた!!
アカン・・・男の子の親は・・・。
スッカリ忘れちゃう!!

チビは
ひな祭りの歌を頑張って歌ってたのに・・・・。
凛 [ 編集]* URL * 03/04, 13:19
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/232-41ecdcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
