~気紛れ更新~
             
    
              
今朝、娘のハムスター「ごまちゃん」が亡くなりました。
ホームセンターで売れ残り、かなりの大人になっていたごまちゃんが
家に来て1年半。長く生きてくれたと思っています。
去年秋頃から目に見えて年老いていくのが分かり、「その時」が来るのを
覚悟していたので、ショックでも静かに受け入れる事ができました。
娘は泣きじゃくっていたけれど、娘なりの覚悟はしていたようです。
動物と暮らすと必ずこういう別れがあるし、それは辛くて悲しい事だけど
でもその子と居た時間は無駄ではなく、一緒に過ごすぬくもりや楽しみ
命の大切さや、自分の責任など多くのことを 娘は学んだと思います。

さよならは言わないよ。生まれ変わったら、またうちにおいで。
食いしん坊で愛嬌たっぷりだったごまちゃん。貴重な時間をありがとう
20050118084355.jpg
              
コメント

大事に飼ってると、居なくなることって悲しいよね。
どーしても「お別れ」ばっかり言っちゃうけど
感謝の言葉もかけてあげないと、と思って・・・
聞くことは出来ないけど、最後まで
幸せだったことを願ってます。
こまき [ 編集]* URL * 01/18, 17:56
--------------------------------------------------------------------------------

朝のうちに、もうわかってたんですね。
ちゃんと書いてありましたね・・・
家も、先月金魚が病気で全滅しちゃって、悲しい思いをしました。
「ありがとう」って言葉をかけてあげるって、大切なことですね。
らべんだ [ 編集]* URL * 01/18, 17:42
--------------------------------------------------------------------------------

>らべんださん
お悔やみありがとう。
娘が世話をしてるので、朝の世話の時に
いつもなら名前を呼ぶと顔を出すのに様子が
おかしい・・・と気付いたんです。
娘が帰ってから、一緒にお墓作って、ごまに
「ありがとう」を言いました。

>kanarinさん
うんうん。別れが辛くて飼わないって人もいるね。
人それぞれ考え方もあるけど、最後まで立ち会い
その一生の責任も面倒見る事を踏まえても
劣らない程の良い時間があると思うのよね。
・・・ってなんか堅いな;
とにかく、かなりん。ありがとね(*^-^)
こまき [ 編集]* URL * 01/18, 17:26
--------------------------------------------------------------------------------

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
お別れって悲しいよね。。。
死に立ち会うのが嫌で動物飼わないって人も多いし…
今まで可愛い姿を見せてくれて
ありがとう(T人T)
kanarin [ 編集]* URL * 01/18, 16:12
--------------------------------------------------------------------------------

ごまちゃん、ご愁傷様です。
ハムスターって寿命短いよね・・・
家の姉の所でも二年弱で・・・
お嬢さん、学校に行ってからなのかな?
帰って来たらショックだろうね。
いっぱい抱きしめてあげてね。
らべんだ [ 編集]* URL * 01/18, 12:01
--------------------------------------------------------------------------------

ジャンガリアンの寿命って、平均2年くらいらしいね。
中には3年以上も長寿する子もいるらしいけど
店頭で半年、家に来て1年半。病気も大きな怪我もせず
よく生きてくれたと思うわ。
うーたんが学校から帰ったら、いっぱい
抱きしめて上げようと思ってます。
こまき [ 編集]* URL * 01/18, 11:17
--------------------------------------------------------------------------------

ごまちゃん逝っちゃいましたか?
ハムって意外と命短いよね。
我が家にも昔いたけど、やっぱ早かった。
また、どっかで生まれ変わりに再会できると良いね。
うーたん慰めてあげてね。
ぶんちゃん [ 編集]* URL * 01/18, 11:01
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/22-19e0aa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
