~気紛れ更新~
             
    
              
全員不調のうちの猫達
蔓延するのは多頭飼いの悪いところですね(;´д`)トホホ

3つあったはずのキャリーが 何故か1つしか見当たらず
2回に分けて、もんじゅとうずらを診察に連れていきました
もんじゅは、土曜日から飲まず食わずで嘔吐を繰り返していたので
血液検査とレントゲン。風邪で嘔吐はあまりないんだって。
胃腸は空っぽで、毛玉や異物は見当たらなかったけど
血液検査では16項目中、9項目もチェックが入っていて
中でも白血球数が異常に多いとのこと
通常5000~15000の数値らしいけど、41500もありました。
細菌感染で胃腸に炎症があるのと脱水症状が起きているらしいです。
点滴をしてもらい帰宅
緊張しすぎて喉が乾いたせいか、少し水を飲みましたC=(^◇^ ; ホッ!

次はうずら。
風邪の症状があるんだけど、食欲あったので様子見てたら
昨晩から熱っぽくなり、ご飯を食べなくなっちゃった
病院で計ったら、40.2℃ありました。食べないのは熱のせいみたい。
風邪引いてても、元気なら様子見てていいんだけど
熱がある場合は、注意が必要なんだってさ。
で、座薬入れてもらって うずらも点滴注入~
これで少しでも楽になるといいんだけど・・・

明日も診察ですε=ε=(ノT▽T)ノ諭吉が~!~~~□ ひらひら~
              
コメント

動物の病院は人間の病院より高いよぉ(>_<)ヽ
最近は動物用の保健もあるんだけど
うちは入ってないからねぇ~(>▽<;;
2匹とも点滴しにいくんだけど、2匹で8000円。
食べてくれないことには、これが毎日続くのよ~;
でもピークは越えたようなんで、後はぶり返しに気をつけながら
回復を待つだけです^^ありがとねー(*^-^)
こまき [ 編集]* URL * 01/19, 11:52
--------------------------------------------------------------------------------

なんだあ今年は新種の猫インフルエンザ流行するのか?外に感染しないようにちゃんと隔離しろよ!!(^^♪
冗談はさておいて大変だねえ・・猫も診察代人間並みだから・・・。
また寒波が戻ったようなので、これ以上悪くならないようにしてあげてね。
ぶんちゃん [ 編集]* URL * 01/18, 18:20
--------------------------------------------------------------------------------

カゼ引いてる猫を触った手や服に
クシャミで飛んだ唾や鼻水、目やにがついてると
室内飼いの猫にもうつるんだってさー。
旦那の職場に野良猫が住み着いてて
その猫が目やに鼻水すごいらしい。
よく懐いた猫でスリスリされまくってたらしいから
ひょっとしたら、それが原因なのかも・・・(ーー;)
治療費が怖ぇぇ~~~!!!(>_<)ヽ
こまき [ 編集]* URL * 01/17, 13:44
--------------------------------------------------------------------------------

そっかー、風邪=ウイルスだから全員うつっちゃうんだね。
早く良くなるといいねーー(*≧ ≦*)Ω
komakiっちの財布の為にも・・・(爆)

しかし猫カゼのウイルスを
人が持ち帰ってるとは知らなかった・・・
今日からオットーは毎日玄関で消毒だな。(ヒドイ)
みっち [ 編集]* URL * 01/17, 10:56
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/216-7619ec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
