~気紛れ更新~
             
    
              
冬休みに入って、お正月の里帰り以外に予定のないうーたん。
毎日たいくつしているので、教育委員会主催の
「陶器の時計作り」に参加してきました

文字盤の部分を作るんだけど、字を刻んだり 型抜きで抜いたり
模様を作ってくっつけたりと、粘土遊びみたいで
思いの外 楽しかったです。ワタシが。(*≧m≦*)ププッ
うーたんも 初めての参加で大喜びでした
あーしたい こーしたいと色々考えてたようだけど
使える粘土が限られていたので、わりとシンプルな感じに
出来上がりました。

これから1ヶ月ほど乾燥させてから焼くんだって。
焼き上がった時計に色をつけたりして、針を付ければ完成です
「自分の部屋に飾る!」って、うーたんは今からワクワク
焼き上がりが楽しみだね(*´∇`*)
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/206-b8039d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
