~気紛れ更新~
             
    
              


おぐりの食い意地の悪さと
噛み癖に悩んでおります
もう大人に近い体つきなのに
子供気分が抜けないので
遊びが激しく、容赦ナシです


ツナ缶を強奪するおぐり。生米をボリボリ食うおぐり。
ドックフードを横取りし、なぎを威嚇するおぐり。
こぼしたモヤシの茹で汁に舌鼓を打つおぐり。・・・あぁ。キリがない。

歩いてても、座ってても、不意打ちで飛びかかってきて
両手で抱え込んでの 蹴り&かぶりつき攻撃
怒るときはもちろん、嬉しくてもガブッ。遊んで欲しくてもガブッ。
ご飯が欲しくても、なんにも無くてもガブガブガブーッ。




イタズラされないように、環境作りと対策を万全にして
躾してるんだけど、10ヶ月ともなると根気と時間が必要みたいねー。
最近ようやく、テーブルの上のモノには手を出してはイケナイと
理解しつつあるようです。←人が見てる時だけ
テーブルに欲しいモノがある時は、ワタシの横に来て
しきりに、お手・おかわりを繰り返しております。プッ(*^m^)o=3
今まで猫の躾には苦労したことなかったもんで、ちと不安~
まだまだ苦悩は続きそうだにゃ~
              
コメント

仔猫時代が一番肝心な時だったのに
エサ貰うだけで、躾も何もしてなかったらしいわ(-。-;)
トイレはちゃんと出来るよ~
来てすぐに トイレに放り込んでやったら
次からは自分で行ってくれるようになったんでC=(^◇^ ; ホッ!
こまき [ 編集]* URL * 10/19, 14:41
--------------------------------------------------------------------------------

・・・( ̄  ̄;) うーん
躾けに苦労しているようだすなぁ・・・
初体験だけに大変さがつたわるぞ!
しかしシモの方は大丈夫なのか?
ちびりまくり・・・とか?
わざと・・・とか?
ダブルじゃないだけましってか
(^w^) ぶぶぶ・・・
くみやん [ 編集]* URL * 10/19, 12:18
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/169-77fb2750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
