~気紛れ更新~
             
    
              
今日のオヤツは、カップケーキ
ホットケーキミックスを使って簡単に作れんの
今回は「森永・チョコチップ&ココア」を使いました。
レシピは 箱の裏面に書いてあったものを使用。
無塩バターが無かったので、家にあったマーガリンで
代用したんだけど、違和感もなく美味しく出来たよーん

    


レシピは ↓コチラ。





【材料】
無塩バター 80g
砂糖    大さじ3
卵(M)  1個
牛乳    100cc
ケーキミックス 1袋(300g)

①溶かしたバター・砂糖・卵・牛乳を混ぜ合わせる。
②ケーキミックスを少しずつ加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
③カップの半分くらいまで、生地を入れる。
④190℃に温めたオーブンで、様子を見ながら15分~20分焼く。
⑤串で刺してみて、生地がついてこなかったら出来上がり。

今回、お弁当用の浅めのカップで作ったので
焼き時間は 15分で十分でした。
プレーンのケーキミックスを使うと、応用がきくので
抹茶やイチゴやチーズ等を使って、色んな味が楽しめるヨ
              
コメント

>奈緒ちゃん
ちょっと寒くなった頃から、発売されると思うんだけど・・・
スーパーとかコンビニでも、売ってるトコと売ってないトコが
あるんだよね~(。-`ω´-)うーむ。
見つけたら絶対食べて見てねっ(*^-^)b
こまき [ 編集]* URL * 10/20, 23:06
--------------------------------------------------------------------------------

冬のくちどけポッキーって、やっぱり冬だけ?
絶対に食べたことがあると思うんだけど、
味の記憶が蘇ってこないのよ。
で、スーパーで探したら無かった。あはは。
奈緒 [ 編集]* URL * 10/20, 19:31
--------------------------------------------------------------------------------

ワタシも、たまたま見つけたのよ~(≧▽≦)>゛
わざわざココアとか計って入れる手間が省けるし
ケーキミックスだったら応用効くのも嬉しいよねー♪
こまき [ 編集]* URL * 10/18, 09:58
--------------------------------------------------------------------------------

美味いもん二連発ね~~
これも美味しそう!
ホットケーキミックスに「チョコチップ&ココア」って、あるのぉ?
見たこと無いわ・・・
探してみよぉ~~
らべんだ [ 編集]* URL * 10/17, 22:37
--------------------------------------------------------------------------------

あれ?投稿出来なかった?なんでだろ(◎_◎)?
キリバンおめでとうヽ(=´▽`=)ノプレート作ってなくてすまぬ~;
なんかね、ハボのキリバンって、100単位にあるらしいよ。多いって(笑

一緒に作るの楽しいよねー。・・・子供は。←ォィ。
早くやってしまいたい時は、手伝ってもらうと
かえって時間かかるんだよナー(;∇)アハハ
チョコと言えばさ、冬のくちどけポッキー知ってる?
あれメチャ好きーーーッ(≧▽≦)

こまき [ 編集]* URL * 10/17, 15:01
--------------------------------------------------------------------------------

前のクッキーが残ってたら、
名前とかを変えたら投稿できないのかな?
パスも同じにしちゃったし・・・。
もう一度投稿チャレンジ。

この記事を読んでたら、
ちまきちゃんにお祝いされたよ。
キリ番だったのかな?
33600ってキリ番? まあいいや。
こういうカップケーキやクッキーとかって、
キッズはワイワイやりながら作れるから喜ぶんだよね。
しばらく一緒にお菓子作りしてないナ。
私は最近チョコ中毒。ヤバいv-16
奈緒 [ 編集]* URL * 10/17, 14:15
--------------------------------------------------------------------------------

簡単だし、30分もあれば出来るから
お子ちゃまと一緒に作るのも楽しいよ♪
是非作ってみてねー(*´∇`*)
こまき [ 編集]* URL * 10/17, 08:16
--------------------------------------------------------------------------------

ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
んまそぉ~!今度作ってみよぉ~♪v-10
ジャリ [ 編集]* URL * 10/16, 21:25
--------------------------------------------------------------------------------
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://akubin.blog3.fc2.com/tb.php/168-0ab29368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
              
    
                        
